彼の元恋人に執着する理由

私がいつも考えて傷ついている話題がある。
彼の元恋人のこと。

どうしてこんなにも彼の元恋人に拘るのか。


女である私よりも可愛い。
本当に彼の同性かと思うくらい可愛らしくて、スタイルが良くて、そこまでの努力が負けていると思った。

彼の性質との相性が良かった。
彼の家庭環境を考えると、自分自身が必要とされていることに愛情を感じるのだと思う。だから、元恋人の(私からしたら強引すぎるほどの)わがままも喜んで引き受けていたのだろうと思う。

私にはないものをもってる。

だから、彼が元恋人と連絡をとっていると聞いて、どこにもぶつけることができない悲しみというか怒りというか、痛みを感じた。


彼は、「元恋人のわがままに振り回されてばかりだった。愛されていなかった。」と言って、傷ついていた。

だから私は、元恋人がしたようなことは絶対にしないと誓って、貴方を大切にしようとしているのに。
どうして元恋人に「これからもよろしく」って言うんだろう。どうして自分から傷付きにいくんだろう。

私は、自分の大切な人が傷付けられていることに痛みを感じたから、彼の元恋人に拘っているのだと思う。
いや、それよりも、
彼が交際当時、元恋人に執着して、依存していたことが羨ましいのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?