見出し画像

嵐 「Sakura」

私が大好きで
毎日欠かさず聞いてる曲のひとつに
嵐の「Sakura」があります。

今日はとりわけ
歌詞から元気をもらいたくて
ひたすらエンリピしてました。


いつか 僕らが世界を変えてゆくなら
またどこかで生まれてく
与えられた現在(いま)を
託された未来へ

そして 明日も何かを探し続けて
何度だって脱ぎ捨てる
始まりを告げて
いつまでも いつまでも
この心に響け

歌詞に
「またどこかで生まれてく」
「何度だって脱ぎ捨てる」

ってあるんだけど

私はこれを
輪廻転生の事も含んでるのかな
って解釈してて

何百回、何千回と転生を繰り返して
何千年も同じ宿題に取り組んでる
魂の狂気の沙汰であったり

「いつか 僕らが世界を変えてゆくなら」
のとこ聞いて

成し遂げようと思っていることがあって
志高くこの地球にやってきてる
魂(私達)の事を思うわけね

何の通過儀礼だよって
思うような事があって
本当に心折れるんだけど

なんでなんだよって
叫びたくなるんだけど

自分で決めてきた

生まれてきた目的とか

今生かされてる意味とか

考えた時に

やっぱり、負けてらんないなって

自分の弱さに負けるな
全部受け止めてやるよって

改めてそう思った

それが
故郷に還る
1番の近道だと思うからね

そう

私は、負けないから。

絶対に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?