見出し画像

note6周年おめでとうございます!✨

こんばんは、REIです!

本日、note株式会社さんの投稿を見て気づいたのですが、noteがサービス開始から2020年4月7日で6周年を迎えられたということで、本当におめでとうございます!✨

私は今年の2月からnoteを始めた身ですが、お恥ずかしながらnoteが6周年も経っていたことを知らなかったため、驚きと同時に、noteの歴史ってこんなに長かったんだなと勝手に感心しているところです笑

また、合わせて2020年3月には月間アクティブユーザーさんが4,400万人を超え、720万件以上のコンテンツが集まっていると知り、改めてnoteの実用性と可能性を実感しました!

そして、この記事を見ていて特に印象的だったのが、月間アクティブユーザー数が2000万人を超えたのが2019年9月末であるのに、たった半年で利用者が倍増している点でした。

それほどnoteがここ数ヶ月で急激に世間に認知されてきているのだということが分かりました。

私自身もこの沢山のユーザーの中の1人になれているのだと思うと、どことなく嬉しい気持ちになりました(^^)

また、こうしてどんどん色々なnoteクリエイターの方々が現れ、増えていくのもとても興味深いものがありますし、7年目のnoteの動向がさらに楽しみなところですね!

画像1

先ほどもお伝えさせて頂きましたが、私はnoteの毎日投稿を掲げて今年の2月末から始めたばかりの未熟者で、まだまだnoteの魅力を十分に知れていない所も沢山あるので、今後も引き続き毎日投稿をしていく中で1つ1つ吸収していけたらと思います✨

改めていつも私の投稿を見て下さったり、フォローして下さっている方も本当にありがとうございます!🙇‍♂️

note7周年目もぜひ皆さんと一緒にお祝いできたらと思っています!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた!^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?