今、進むべき時なのかな

まずは思考が止まったように思えた出来事。

ある友人とは10年以上前からの知り合いですが、ずっとどこか考え方が歪んでるように感じてたんです。言われる言葉に嫌な思いしたり...この嫌な思いって言うのも自分の気質のせいならそれを理解してもらえたらと思い勇気を振り絞ってHSP気質である事を話ました。

そしたらね、こんな言葉が返ってきたんです。

『楽したい、わがまま言いたいだけや軽蔑する、障害手帳も無いのに病気を語るな!本当に病気の人に失礼や』と。

私は思考が止まったかのように何も言葉を返す事が出来ませんでした。

思考が止まったように感じたのは傷付いたからなのか、冷静に受け止めたからなのか...

その数日後に仕事でのミスが発覚して自分を責めていたその時、友人の言葉が頭を過り、傷付いてる事が分かりました。

その時から...友人の言葉で傷付いた事を封印しようとしてるかのように焦りが半端ないです。

今の自分から早く抜け出したいのに前に進めない感覚が焦りとなって無理矢理前に進もうとしてる。

いつもは、考え過ぎくらい考えて考えて行動するのに、勢いで前に進もうとしてる。

良いのかどうかも分からないけど、進むべき時なのかなと思うのです。


追伸

この事をある人に話したかったのですが、タイミングって難しい...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?