見出し画像

太陽は射手座に。

こんにちは。

11月23日太陽が射手座に移ります。
ここ数日、気持ちのアップダウンが激しい方いらっしゃったのではないでしょうか。太陽が次のサイン(星座)に移行する時は、心と身体に影響が出やすいです。なので、心が落ち着かないと感じられている方は時期的なものなので、あまり深く考え過ぎないようにしてくださいね。


太陽が射手座に移行したことで、私たちの体感的にも、空気感がガラリと変わってきます。私たちの意識は「まだ見たことのない世界をみてみたい。」に向いていきます。蠍座で「自分と相手」「深い感情」をテーマに、静かに自分自身を内観していました。これまでのこと。これからのことを見つめ直しながら、自分が所属している世界から一歩飛び出してみようと思える。冒険するためには、それなりのリスクがあるけど、それでも多様な人々の住む世界に触れることで、本当に自分にとって大切なものを見抜こうとします。今の自分の立場や知識や経験では不十分だと自覚している部分を受け入れて、それでも未来のために挑戦していこうと思える。


射手座の由来は、ギリシャ神話のケンタウルス族のケイロンの姿からきていると言われています。アポロ(アポロン)とアルテミスの神に教育を受けて「学問」「知性」「狩猟」などを学びました。頭を使うことや本能的な勘をはどちらも生きていく上でとても大事なこということを知っています。


この太陽射手座期間では、ふらっと猫が寄り道をするように、気になる場所に訪れてみたり、気になる本を読んでみたり、今すでに持っている知識を専門書を読んだり、専門家に聞いたり深掘りをしてみる。この期間は、結果に重きを置くのではなく、結果が出るまでのプロセスを楽しむことを意識するといいです。もちろんお仕事では、結果を出すことや数字で語ることが直接信頼に繋がりますが、遊び心を思い出して童心に戻ることで、滞っていた現状が進み始めるかもしれません。射手座の世界は、常に「可能性がある」に意識が向いているので、どのような状況でも必ず「突破口はある」という心持ちが大事です。

素敵な太陽射手座期間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?