見出し画像

三月後半の双子座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


先日、3月13日に魚座新月を迎えましたね。
デトックスパワーが最高潮に達して、心と身体も深い浄化がされ4月12日の牡羊座新月の「新しいスタート」に向けて、これからの自分に必要なもの、そうでないものを選別する時でした。


3月15日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。七十二候では、「菜虫化蝶」の時期で、青虫が羽化して蝶になるときです。

冬の寒い時期をじっと過ごして、耐えてきた蛹が羽化して、蝶に生まれ変わる時です。昔の人たちは、蝶のことを「夢虫」と呼んでいたそうで、魚座新月と牡羊座新月の間の変化に、とても当てはまる名前と時期ですね。


今まで積み上げてきたものを、全て統合して、また新しいものに変化させ、新しい自分になっていく時期に入ってきましたが
双子座後半のテーマは               「自分のために動いてみる」です。

双子座の魅力の一つとして、誰かのための行動であっても、自分がやってみたかった、自分のためだと言えるところです。自分の人生を楽しくするために、周囲の人への配慮や貢献を惜しみません。そんな双子座すごくカッコいいです。

三月は全体的に、社会や個人の動きも活発になってくるときで、外からくる出来事に意識が持っていかれやすい時でもあります。双子座はいい意味で、「上から目線」が魅力な星座でもあります。「頼まれてもないけど、あなたのことが好きだから人肌脱いであげる!」チャーミングなところがたくさんの人の心を虜にします。

そんな双子座だからこそ、今の時期は「これセンスないなぁ。」と感じてはいても、「まっいいか!」とズルズルと引っ張りやすい時です。なので、今の時期は、自分のために、どんどんつじつまを合わせていくといいです。今まで周囲の人のお願い事をたくさん聞いてきたので、次は自分のために、面白いことがありそうな方角に進んでいかれるといいです。

今は他者や過去に意識を向け過ぎず、自分の本音ややり方を大切にされてくださいね。


恋愛運
今の双子座には、風の通しのいい関係を築き上げることが大切で、お互いにベタベタするような関係ではなく、深い密な関係よりも付かず離れずの距離感に、今は心の安心を感じるときです。想いを素直に言い合えるような人と交流を持っていかれるといいでしょう。今は心の充電をしていく時期です。


三月後半の過ごし方まとめ
・自分のために動いてみる
・面白いことを追いかけてみる
・風通しのいい関係を意識をする          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?