見出し画像

三月後半の山羊座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


先日、3月13日に魚座新月を迎えましたね。
デトックスパワーが最高潮に達して、心と身体も深い浄化がされ
4月12日の牡羊座新月の「新しいスタート」に向けて、これからの自分に必要なもの、そうでないものを選別する時でした。


3月15日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。七十二候では、「菜虫化蝶」の時期で、青虫が羽化して蝶になるときです。

冬の寒い時期をじっと過ごして、耐えてきた蛹が羽化して、蝶に生まれ変わる時です。昔の人たちは、蝶のことを「夢虫」と呼んでいたそうで、魚座新月と牡羊座新月の間の変化に、とても当てはまる名前と時期で神秘的です。


今まで積み上げてきたものを、全て統合して、また新しいものに変化させ、新しい自分になっていく時期に入ってきましたが
山羊座後半のテーマは「爆走モード」です。

山羊座に魅力の一つとして、一度、超人モードに入ると、どんなことも全て自分で進めていくパワフルさです。パワフルさと裏腹に、山羊座は極めて繊細な星座でもあります。昨日まで「何でもできるような気がする!」と自信に満ち溢れていても、次の日には、「私やっぱりダメかもしれない。」と自信が無くなっていることがあります。山羊座の集中力や物事を現実化にしていくパワーというのは、全て自信に左右されています。

それに加えて、周囲の期待に応えられない自分、周囲からの評価にビクビク震えることもしばしばあります。でも今の山羊座は、「なんでもかかってこいー!」「何でもやってやるわー!」と、とても強気で根拠のない自信に満ち溢れている時です。傷や悲しみを背負いながらも前に進む姿かっこいいです。あなたはすごい。

今の山羊座は、今までコツコツ進めてきたことに、オリジナルさを加えて、とにかく前へ前へ爆走をする時です。一度、爆走モードに入ると、倒れるまで止まらない傾向があるので、ときどき止まることを忘れず過ごされることで、バランスが取れると思います。たまにはゆっくり深呼吸をすることを思い出してみてください。

恋愛運
今は勢いがあるときなので、多少自分の気持ちを伝え過ぎかな?くらいでちょうどいいです。普段は、控えめで相手の方に合わせることが多いですが、自分の行きたい場所や食べたい物など、積極的に主張をしていくといいでしょう。今は山羊座にスポットライトが当たるときなので、勇気を持って前に出てみてください。


三月後半の過ごし方まとめ
・周囲を気にせずとにかく前に進む
・遠慮せず自己主張をしていく
・たまには深呼吸をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?