3月前半乙女座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


つい最近、新しい年を迎えたと思ったら
あっという間に3月ですね。

3月1日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。

七十二候では「草木萠動」の時期で、草木が息吹き始めるときでもあります。

日本だと、わらびやぜんまいなどの山菜が旬な時期ですね。
「春の皿には苦みを盛れ」ということわざがあるように
老廃物が溜まりやすい冬の身体を、リセットするために苦みのある食べ物を積極的に摂ることが有名ですよね。


星の流れを読んでいても
つい先日に2月27日に乙女座満月を迎えて、目に見えるものの浄化やデトックスをすることで、3月20日の春分の日を迎える準備をしていく流れでした。
星と繋がるところがあるので、暦とは本当に神秘的です。


冬がそろそろ終わりを告げて
春を迎える時期に入ってきましたが
乙女座前半のテーマは「世界観を表現する」です。


乙女座の流れを読んでいると、今まで大切に磨いてきた世界観を周囲の人に表現をしていくときです。乙女座の世界観は、誰もがすぐに入り込めるようなオープンな入り口ではなく、隠れ家のように見つけた人のみが、入ることのできるとても狭い入り口なことが多いです。その小さな入り口なのも、自分の世界観に土足で入ってこられたくないという気持ちからきています。

ですが、今の乙女座は、対人関係でもお仕事でも、「何がきても大丈夫。」と大樹のようにどっしり構えている状態です。普段は周囲の雰囲気などに合わせて、自分をカメレオンのように柔軟に変えていますが、いまは自分を纏っている空気感を相手に合わせるのではなく、自分の空気感や意思を、周囲に影響されずに強く持っている状態です。

いつも周囲の人に気を遣う乙女座だからこそ、お伝えしたいのですが、他人に構わないくらいが丁度いいです。そのくらいの方が、心も健康的ですし、物事もスムーズに動き始めるでしょう。


今の乙女座は、周囲に求められていることを、本能的にキャッチをして上手く自分を表現できる時期なので、積極的に自分の好きを発信されていくといいです。
また、その発信が専門分野であれば尚良しで、マニアックなものでもいいので、周囲の人に話してみたり、SNSで発信をされるといいです。あなたのオリジナルの世界観を出会う人に見せてあげてください。

また、日常の中では新しいものを取り入れるといいです。例えば、海外製品の家電、日用品、家具などを置いてみたり、調べることで世界観が広がるきっかけになるでしょう。


今イケイケな乙女座ですが、この時期はあまりスケジュールを詰めすぎないようにしてくださいね。やるべきことが多くなり過ぎると、精神的に一気にストレスが溜まってしまい、その矛先が周囲の人に向きやすくもなります。相手の方に、厳しくなり過ぎているなと感じたときは、一度その環境から離れて、いつもの自分のルーティンを楽しむ特別な時間を作ってみてください。

その中で、やろうと思っていたこと、言おうと思っていたことなど、今まで後回しにしていたことを進めるのもいいでしょう。


今の乙女座は、目に見えるものは自分の心の鏡なので、目の前のことをすぐにジャッジするのではなく、よく聞いて、よく見て、本質を見極めるように意識されるといいです。


恋愛運
恋愛のテーマは「お願いをしてみる」です。

自分のことは自分でサクサクとこなすことができるので、自分でできることでも、小さなことでいいので、相手の方にお願いをしてみるといいです。お願いをするということは、相手の方を信頼をしているということ。あなたのペースでいいので、ゆっくりと相手の方との距離を縮めていくといいです。焦らずのんびりでいきましょう。


まとめ
・他人に構わないくらいが丁度いい
・積極的に自分の好きを発信する
・日常に新しいものを取り入れる
・スケジュールを詰め過ぎない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?