見出し画像

素敵な人は知っている。歯磨きの知識

皆さんは普段、歯磨き粉はどのようなものを使っていますか?

スーパーで買った安い歯磨き粉の方が多いのではないでしょうか。

私は歯磨き粉を買うとしたらなるべく以下のようなものを選ぶようにしています。

・動物実験が行われていないもの
・ヴィーガンなもの

そして
・フッ素を使用していないもの

を基準に選ぶようにしています。


フッ素って、なに?


「え?フッ素って歯に良いものなんじゃないの?」

今、こう思われた方、いませんか?

フッ素塗布というものを受けたことがある方もいるかもしれません。

私も昔、学校の無料歯科検診のようなもので

「無料でフッ素塗布できるよ〜」
「歯に良いからやりたい人はどうぞ〜」

みたいなものがあったので、

親に強制的に毎年のように受けさせられていました。

が。

知識が当時無かった私は、知らなかったんです。

フッ素は毒物だということを。

もちろん歯磨き粉はスーパーの安い歯磨き粉を使っていたので
原料表記なんてもはや氣にしたこともなかったですし。

少しのフッ素なら問題はないと言われていますが、
きっと皆さん歯磨きは毎日すると思いますし、
その度に歯磨き粉も毎日使うと思います。

毎日使っているものだからこそ、恐ろしいんです。

口から入り、私たちの身体にフッ素が溜まっていくと
身体にどんな影響があるかというと。

・アレルギー疾患
・癌(ガン)
・動脈硬化
・アルツハイマー病
・糖尿病
・骨疾患


などの原因となるのです。

また、妊娠する女性の身体に大きな影響を与えます。

フッ素は赤ちゃんの脳の発達に大きな影響を与える可能性があるのです。

子供にまで影響がいくなんて、、、
恐ろしいことだと思いませんか?

だからこそ私は
氣をつけられることはどんどん
氣をつけていきたいと思っています。

歯磨き粉は自分で作れる


しかも歯磨き粉って、
お店で買わなくても実は自分で作れてしまうんですよ♫

材料は

・重曹(食用のもの)
・ココナッツオイル

これだけです♫

ただ、味が氣に入らない方の方が多いと思うので笑、

キシリトール粉末や
ペパーミントオイルなどを使うのも良いと思います◎

これ以外にも
塩を使ったり、いろいろな作り方があるので
氣になる方は是非ご自身でも調べてみてくださいね♫

※ちなみに塩を使う場合は、食用塩ではなく天然塩を!


洗口液にも要注意


スーパーで売っている歯磨き粉も石油製品ですが
洗口液も石油製品です。

石油製品の何がいけないか?というと

発ガンの可能性を高めます。

洗口液を使っていると、
水道管が必ず詰まる現象が起きるそうで、

その原因が、石油。

詰まった箇所を見てみると、
真っ黒でドロドロの液体(石油)が出てくるとか、、、

それ、皆さんの身体の中にも
なかなか取れないドロドロな石油の汚れが
溜まってしまっているってことなんですよ、、、😱

さいごに


健康を意識しようとなると
不思議となんだか“お金がかかるイメージ”と思う方も多いと思います。

たしかにお金がかかることもあるかもしれない。

でも、ほとんどがそんなこと無いんです。
むしろお金が浮くことだってある。

健康を維持するために
日常で氣をつけられることってたくさんあります。

氣軽に「これなら自分にもできそう!」と思えるものは、
積極的に日々の生活に取り入れていってみてください♡


あなたが氣付けば、世界は変わる。


お読みいただき、ありがとうございます。
愛を込めて💌


黎 レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?