見出し画像

オーガニックやヴィーガンに興味を持ったきっかけ♪

こんばんはニコニコKANOA stylistのREIです😊

お久しぶりの投稿になってしまいました‼️


今日は私がKANOAで、オーガニックやヴィーガンの商材を取り扱おうと思った理由について、書きたいと思います🍀



前にもこのような投稿をしたことがありますが、今回はpart2です😊

私がオーガニックに興味を持ったのは、私自身体調を崩した事がきっかけでした。

そもそも健康に気を使うとか無縁だったので、何も気にせず好きなもの食べてお酒もベロンベロンになるまで飲むような生活をしていたのですが、

ある時体調を崩し、精神的にも参ってしまった時がありました。
体調はおかしいし、何の気力も湧かず、仕事以外家に引きこもる生活をしていましたが、

このままではいけないと、自分なりに色々勉強し、その中の一つが食の大切さでした。

そこからどのようなものを食べたら体調がよくなるか、いずれ薬を飲まなくてもよい生活をするには何が必要か調べた結果、オーガニックやヴィーガンにたどり着きました🌳✨

今まで当たり前のように食べていた物や、肌に触れていたものを見直す事で、徐々に体調が良くなりました🤩

今めちゃくちゃ元気です💪🏻✨

なので自分でお店をやる時は、オーガニックやヴィーガンの商材を使った髪にも体にも地球にも優しい美容室にしたいと決めていました✂︎✨

商材選びもこだわっています🍀

KANOAをOpenさせていただいてから、オーガニックやヴィーガンに興味がある方や、実践されている方がたくさんいることに驚いたと共に嬉しくなりました😊

まだまだオーガニックも、ヴィーガンも勉強中の身で、今の自分に出来ることをコツコツやっているところです‼︎

今後はもっと皆様と情報の共有ができるよう、来年1月からオーガニックとオーガニックコスメ専門家の勉強をし、もっと深めていきたいと思っております✨

よろしくお願い致します😊

がんばりまーす‼️✨

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?