見出し画像

【11/14(火)訂正版】久々のご挨拶とおもしろクイズ第19問

日々お疲れさまです。

もう11月だと云うのにコート要らず。
44年ぶりの夏日もありましたね。

体調を崩さないよう、
しっかり食べて、ちゃんと寝て、、、
気をつけて参りたいですね。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

おもしろクイズ18問目は解けましたか?

海外旅行を平仮名にしてよーくみてみると
か・い・が・い 旅行となりますね。

これを噛み砕くと
「か」いがい=海外となるので、
海外旅行に行かないと言ったのは
「か」が答えでした。

今回は考えるのが楽しかったとのお声を頂き、
父も喜んでいることと思います。

19問目もなかなか良い問題なので、
ぜひ挑戦してみてくださいね。

★★第19問★★
有名なカメラマンが素晴らしい風景を撮影するために世界中を旅していた。その中に美意識を追求するあまり“背景に月や日が入らない“という変なこだわりを持って隈なく探したところアジアの有名都市を発見した。どだろうか?

頭を柔らかくして考えてみてくださいね。

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?