見出し画像

お知らせ2つとおもしろクイズ第16問&17問

サウザン 1000 ロードで 9回目
1009 センキュオダサガ

おださがロードフェスタ2023
10月8日(日)10:00〜18:00


こちらに今年も
マッサージサロンCREEKさん
とコラボで参加させていただきます。

飲食店もたくさん出るとのことで、
ハロウィーンイベントとして
盛り上がりを見せてくれそうです。

私は占い部門で出演します。
内容については追々発表いたします。

お時間ありましたら、
是非お訪ねくださいませ♪♪♪

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

電話番号を変えて、PayPay復活しました!

※ひとつ前のnoteの記事に、PayPayのID変更に伴い2024年2月までPayPay支払いに対応できなくなるお知らせを書きましたが誤って消してしまいました。

番号変更前までは変更することによって
ありとあらゆるところの設定変更等が
非常に億劫だと考えていたのですが、
そこまで膨大な時間を取られることなく、
データ移行も必要ない方法でできました。

後になって別のことで問題が発生しましたが、
それも無事解決しました。

今回の方法をお勧め下さった方に感謝です。
どうもありがとうございました(^^)(^^)
お陰様でとても助かりました。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

父のクイズのファンの方がいてくださって、
16問目はまだか?まだか?と
楽しみにしていただいておりました。

かなりお待たせしてしまいました。
ごめんなさい。

いつもどうもありがとうございます♪♪♪

★★第16問★★
ある日本の学者によると“一般的に手の指で一番長いのは中指だが、異なる解釈をすればむしろ人差し指が一番長い“のだという。なぜだろうか?

16問目はすぐ解けてしまうかも知れないので、2問いっぺんに出題します。

★★第17問★★
港区白金台に在住のシロガネーゼ族は夕方スーパーへの買い物にも洒落た犬を連れていく。さて犬の毛色は大きく黒・白・茶色の3つに分類される中で、白と茶色の犬は吠えてうるさいが「黒い犬」だけは静かだという。なぜだろうか?

2つの問題の答えは次回のnote更新の時に添えますので、それまでのお楽しみにして下さいね。

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?