見出し画像

やっぱり健康が一番

今日は朝から頭が痛かった。
久しぶりの偏頭痛。
数年前はこの偏頭痛に悩まされていて、それが元で健康オタクになった経緯があります。

私は健康オタクです

健康オタクになって、偏頭痛の要因を取り除くことができたので、以前の頭痛に悩まされる生活からは解放されていたのですが、昨日の夕方から
「なんか、変だぞ」
と言う予兆はありました。

健康のことを勉強する中で、"薬の副作用"や"薬の主成分"のことを色々と知ってしまったので、なるべく薬は飲みたくない!
数年前はどこに行くにも鎮痛剤を持ち歩かないと不安になるほど、いつ襲ってくるかわからない頭痛が恐怖でした。

今朝は久しぶりに、その時のことを色々思い出して、やっぱり健康って素晴らしいーー!!
だって、頭が痛いと何もできないんですもん。
予定してきたことも全部キャンセルです。健康だったら、動くことも、休むことも、どっちもできますもんね。
やっぱり健康大事!と思っているとだんだん吐き気も出てきました。

ヤバイやつです。頭痛からの吐き気は寝込むパターン!とりあえず眠ることしか方法がない。寝たら良くなるかも…

健康オタクが裏目に!

結局目が覚めると辺りは暗くてなっていました。もう夕方です。
少しいい感じがしたのですが、起き上がってみるとやっぱりダメ。
さっきより吐き気がつよい。
「薬飲むしかないな…」
NO!くすり!NO!LIFE!
は、諦めました。
1秒でも早く楽になりたい。と言う気持ちに負けて、くすりを買いに出かけたのです。
外に出て、気づいたのですが、私の頭痛の原因は目からの刺激のようです。
薬屋さんで、頭痛薬の表示を見ただけで、吐き気がしてきます。
「早く買って帰ろう」
絶対絶命的な感じでした。

結果、薬飲んで、お風呂で身体温めて、横になっていたら、noteが書けるまでは回復しました。よかった!よかった!

「もっと早い段階でくすり飲めばよかったな」と後悔はしたのですが、体調悪くなっても、ひとりで対応できるようになってきたことにも、なんとも言えない気持ちになりました。
「昔は、具合い悪くなったときに、悲しくなってたのにな」
変なところで、自分の成長?を感じたのでした。

今日伝えたかった事

・やることは、できるときにやっておこう。
・辛くなったら、すぐセ○ス
・体調不良の時にもひとりでも平気ってどう思う?

ってことでした。
本日は以上です。
お付き合いくださりありがとうございました^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?