見出し画像

感謝してますか?感謝の気持ちを出していますか?本当に大事なことです。

1日に「ありがとう」と何度伝えていますか?

まあ、数えている人はほとんどいませんよね。(笑)
私も日々数えているわけではありません。(笑)

昨日は社長と話をする機会をもらい、色々話をさせて
もらう中で、「感謝」について話しになりました。

私は小さいころから野球小僧でした。

その頃からの癖で未だにグランドに挨拶をします。
これ自体グランドを使わせてもらう、「感謝」
ですよね?

部活動等でも、体育館に挨拶している部活もあると思います。

社会人になって、職場に入るとき挨拶(一礼)してる人
いますか?私、やってません。(笑)
職場を出るとき挨拶(一礼)してますか?
私、やってません。(笑)

何故だろう・・・だって職場だって
使わせてもらってるんだから。

そんな気持ちで仕事している人って少ないですよね。

リハライフでは送迎で車を使用しています。

運転前に「今日もよろしく」
運転後に「今日も無事故・無違反でありがとう」

こんな事言っている人まずいないと思います。

実は私、これはやっています。(笑)
以前社長と話をさせてもらったときに
これをやってみることを進められて、
やっています。(笑)

これにも色々理由はあるのですが、
ここでは書きません。

「機械に話しかける・・・馬鹿じゃない?」
「そんな恥ずかしい事出来ない」

そんな事を思う人もいるでしょう。
私もそう思います。

でも、それを言ったからその日、無事故・無違反
だったかもしれないですよね。

良い事があったのは、感謝をしたからかも
しれませんし。(笑)

職場に挨拶して入る、出るときに1日を感謝して
帰宅する。

これどちらも「デメリット」はありませんよね。

そういう心に余裕を持ったり、気持ちを出すことで
良い影響になると思いませんか??

感謝ができる人、挨拶ができる人に悪い人は
いないと私は信じています。
(それ自体オカルトかもしれませんね)

デメリットがなくて、メリットしかないことは
やった方が自分の為になりますよ。

積極的に感謝出来る人になってください。
職場が感謝出来る人の集まる場所は
良い空気が流れているはずです。

リハライフをそんな施設にしたいと願う
施設長です。

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?