見出し画像

祝日

今日は11月3日です。何の日なのか私は興味がありません。

強いていうならご利用者の〇〇さんの誕生日です。(笑)

リハライフで働く前から私は祝日に縁がありません。というか祝日が休みの会社に入ったことないんで。(笑)

だから私にとって祝日は「普通の日」と変わらないんです。朝起きて仕事に向かう時に「車少ないなー」って思えば大体祝日。(笑)

友人がわざと「明日空いてる??(笑)」とか言ってくる時は「あ、明日祝日なんだ。」くらいにしか思いません。

でも祝日が休みの人は「何しよう」とか「家でゆっくりしよう」とか、予定立てるんでしょうね。羨ましいです。(笑)

その代わりにリハライフは土曜日・日曜日休みなので必ず連休です。会社によっては日曜日・祝日が休みの会社もあるでしょう。

私自身が趣味が日曜日(野球)なので、私は日曜日が休みならOKなんです。人それぞれ休みのスタイルは違うと思いますし、希望の休みがあると思います。でも、一生懸命働いて稼がないと休みに何処も行けません。(笑)

インドア派の人は家でゆっくりするからお金使わないと思うかもしれませんが、あなたが住んでいる家・布団・テレビ・ゲームだって稼いだお金で買ってる。(借りてる)訳で。結局仕事をしてお金を稼がないといけません。

祝日だったのでちょっといつもと違う感じにしました。

まあ何が言いたいかというと、「一生懸命働いて」「一生懸命遊んで」「一生懸命休んで」一日一日大切に生きましょう!!って事です。

                          施設長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?