見出し画像

【サマソニ特集】Jon Batiste & Bleachers

どうも。夏風邪もらって今週は苦しみました😅
みなさんもお気をつけて。

では、今週もサマソニ特集行きましょう。
2日間のヘッドライナー紹介が終わったから、僕が今年のサマソニで絶対に見たいアーティストを二組紹介しておきたい


まずはJon Batiste
去年リリースされたアルバムがめちゃめちゃよくて、絶対楽しい多幸感に溢れたステージになると思うんだよね
ちょっとお酒飲みながらゆらゆら揺れたい!

そしてもう一組はBleachers
BleachersはあのJack Antonoff率いるアメリカのインディーバンド!
Jack Antonoffって分かる?さすがに分かるかな?

もう今の音楽シーンを作ってるのはJack Antonoffだと言っても過言じゃないくらい、Jack Antonoffに任せておけば自然とヒット曲になる名プロデューサー

例えば有名なのはTaylor Swiftでしょ

Taylorはここ数枚はすべてJack Antonoffと手を組んでいて、セールス的な記録は言うまでもないでしょ!

他にもThe 1975もだし、Kendrick Lamarもそう、Lorde、St. Vincent、Florence and the Machine、Lana Del Rey、Sabrina Carpenter、Carly Rae Jepsen、この辺りもほとんどJack Antonoffがプロデュースしてる

もう一つ忘れてはならないのはJack AntonoffってあのFUN.のギタリストだったんだよ

つまり“We Are Young”も“Some Nights”も作ったのはJack Antonoff!
そう思うといかに才能ある人か分かるよね

そんなJack AntonoffがやっているバンドこそBleachersなんだけど、やっぱり今の世界が求めている刺激的なサウンドをズバッと持ってきてくれるところはさすがの一言

海外のライブ映像見ても、これまた最高に楽しそうでこれが万博で見れるのは貴重すぎると思うんだよね

真夏にBleachersの音楽が風を運んできてくれる、そんな中で踊るのが今から超楽しみだ!


選んだのは“Modern Girl”という曲!
イントロのホーンサウンドからノックアウトされた!是非聞いてみて!

来週からは再びフジロックに話題を移します~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?