見出し画像

ワーキングメモリを鍛えるリハビリ 中田みずき(言語聴覚士)4.14 13:00

・午前中、途中になった在庫管理の計算が無事クリアできた。計算ミス以前に、状況を取り違えていた。

・電卓を使った計算問題に取り組む。ワーキングメモリを鍛えるリハビリ。車の運転とも関連してくるものだとのこと。おう

筋肉が疲れてくるように、脳が疲れてくることがある。脳出血の影響から来ているが、これをきっかけにより良い状況を作ってしまえばいいんだなと思っている。

*登場人物は全て仮名です。プライバシーに配慮しつつ、リアルな体験を表現するために仮名でご紹介しています。脳出血のリハビリテーションに取り組む45歳の父親のノートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?