川上駿輔さんと清田元気さんと早めのランチ 4.29 10:30
一緒にお仕事をさせていただいた川上駿輔さんからお見舞いに来てくださるという連絡をいただいた日がお祭りの日だったので早めにランチをご一緒させていただくことになった。病院からバスで向かった。
川上駿輔さんに紹介したい清田元気さんと私の3人でお店で待ち合わせた。 9時15分から並んでくれていた清田元気さんのおかげですぐにお店に入ることができた。炭酸モヒートのノンアルコールドリンクで乾杯をして、 我々のこれまでとこれからについて大いに語り合った。
川上駿輔さんの会社員である立場を上手く利用しながら社会に価値ある活動をしているお話と、会社を辞めてこれから自分が果たすべき役割を真剣に考えている清田元気さんと一緒にいることに喜びを感じながら語り合った。私自身が退院した後にやるべきことを見つめていました。
このお店でのマイルールである「特別セールのおつまみがあったら逡巡することなく手を挙げる」「迷ったら両方注文する」 がしっかり実践できました。3人で語ることができて本当に嬉しく思います。
*登場人物は全て仮名です。プライバシーに配慮しつつ、リアルな体験を表現するために仮名でご紹介しています。脳出血のリハビリテーションに取り組む45歳の父親のノートです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?