見出し画像

髭男dismを聴いていたら、部屋から宇宙が見えていたんだって気がついた

髭男dismが好きで、良く聴いている。1月9日に新曲がYoutubeにアップされた。作業しながら新曲を聴いていると、今の感情と合わさるところがあったのでnoteします。

世の中は、再度、緊急事態宣言が発令され、大変な状況で過ごしている。2021年が始まり、理想とか○○が流行るとか、△△は時代遅れだとか。

そういったことに、どうしても振り回されてしまう

********

あ、髭男dismの新曲は、Universeと言う新曲なんですけれども。

「砂場の回答用紙」と言うフレーズがあります。髭男すご!!!

自分は、今までとは、180度違うこととか、120度位違うこと考えを取り入れていきたいという想いがある。「砂場の回答用紙」を探していたのかもしれない。

********

今年の目標は「体験していく」。時間がないと、時間がないからできない。天気が悪いからできなかった。お金がないからできない。言い訳をしてきたんですが、今は時間があります。やろうと思えばできるだけど、やらないのはなぜなのかって。追求した結果です。

何か計画を立てるのもまずは一歩なんですけれども、trial run(試運転)が大事なんじゃないかと。

trial :トライアル(名詞)、try:試してみる(動詞)らしいです。

********

「trial by fire」は、やりながら学べという意味。トライアンドエラーと日本語ではいいますが、英語ではtrial and errorというようです。

間違いが起きてもいいじゃない、まずはそこで体験していこうよという気持ち。僕らは、楽しく日々を過ごせるかってことを模索しながら進んでいければなと。キャンプもまずは、家の前でコーヒー飲んでみる!みたいな感じです。

********

ユニバースは宇宙。ユニバースを調べると、「森羅万象」が出てくる。これは、宇宙に存在するすべてのもの。「森羅」は、森は木が多く茂る意味で、数多く並びつらなることをいうようです。

「森」と「宇宙」がとても近い存在だって気がつけた瞬間だったんです。

部屋から森が見えますw

部屋から宇宙を見ていたんですねw

********

気がつけた瞬間、世界が変わって見える

自分の行動も、誰かの世界を変えられたら世界は幸せで溢れそうだ

理学療法士として日々、患者さんのために仕事をしています。そんな知識や技術をこの場で伝えていきたいと本気で思っています。ご批判や厳しい意見、大歓迎です。よろしくお願いいたします。