見出し画像

インスタの投稿を始めて2ヵ月

なぜこのタイミングでnoteでの投稿を始めたのか。

簡単にいうとインスタとの差別化を図るためです。

自分が情報発信をしている目的は2つあります。

1つは若手に向けて脳卒中をもっと知って欲しかったからです。

自分もまだまだ若い年代ではありますが、、、というのは置いといて。

医療機関に勤めていたころはまあ勉強しない人が多かった印象です。
(もしかしたらしていたのかも)

自分にとって参考書や文献を読むことが当たり前であっても、

回りが同じく当たり前とは限りません。

今の僕ら20代はSNSを触る事が日常です。

その日常の中で少しでも勉強に触れることができればいいんじゃないか。

そんな思い付きでSNSによる情報発信を始めました。

2つ目は自分のアウトプットのためです。

知識はインプットした後、アウトプットすることで定着が深まります。

この2つが情報発信を始めた理由です。

インスタを始めて2ヵ月の間は、自分のアウトプットメインの投稿でした。
(脳卒中リハのコアな投稿などもあり。)

自分のコアな投稿にDMを下さったり、

コメントしてくださる脳卒中の当事者の方もいたりと

個人的にはかなり充実していたように思えます!

しかし、自分が届けたいと思っている若手療法士には

なかなかささり辛い投稿が多くなっていました。

もう少し若手療法士にむけた投稿にしたほうがいいのかな。。。

正直かなり迷いました。けど情報発信はしたい。

よしnoteを始めよう!!!

インスタでは若手療法士に向けた投稿を。

noteではアウトプット中心の投稿を。

かなり思い付きの行動なのでうまくいくかはわかりません。

けど、迷ったときは行動する。

という感じでnoteを不定期に投稿します!!笑

もしよかったら覗いてください~

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?