見出し画像

サ活とオレ💃

名古屋、福岡に続き、3店舗目となる
🧖SaunaLab Kanda🧖

1階にはサウナグッズが売っていて、まるでお洒落雑貨屋さん。サウナ施設に見えないので、通りすぎてしまいそう🫨

基本的には予約制で120分。空きがあれば予約なしでも入れるとのこと。

セルフロウリュあり🙌
なんとここは水風呂ではなく、冷凍ルーム🧊
サウナの本場フィンランドの外気浴をイメージしているとのこと🇫🇮

いたるところにヴィヒタが🥹
フィンランドの世界観が存分に演出されていた✨

水風呂じゃなくても整えるのか…❓🤔
若干心配だったが、バチバチに整えた🥹
冷凍ルーム→1人用整い個室ルームで人目を気にせずゆっくり休憩できる👏

受付で受け取った館内着を着用すれば、男女兼用のスペースで休憩もできるとのこと。寝そべる時間まではなかったが、アーチが背中にフィットして心地が良いとのこと🙂

サウナ利用は120分だが、外の休憩スペースは時間制限なく利用できる。
予約制サウナは一見割高なように感じるが、都内の混んでいるスパも似たような金額なので、決して割高ではない。

昼休みや仕事帰りにサクッと入りたい人向けに、1時間1500円プランも出来たみたい❣️
リピート確定🤭

その後…実はフラメンコを観る予定だった💃
予約も何もしていないけれど、毎週火曜フラメンコショーやっています、と書いてあったので、急遽訪問。

神保町といえば、古本屋とカレー屋さんだけれど…かなりディープなスペイン料理のお店へ🇪🇸

「よくこんなところ見つけたね」とマスター。
「フラメンコショーは何時からですか?」

「いやー、参ったな。今やってないんだよね。コロナの前は毎週火曜にやっていたんだけどね。ダンサーさんまで呼ぶとなると、別枠でスタッフも雇わなくちゃいけなくなるし、味も落とすわけにいかないから、色々難しくてね…」

そうか…やっぱりコロナの影響はまだ続いているんだな🥲

「なに?ダンスに興味あるの?ごめんねー。どうする?お店出る?」
「いえ!!毎週フラメンコやっています、というお店が珍しくて!でも、フラメンコがなくても凄く素敵なお店ですね😚」

…微妙に嘘をついた🫠

マスターが超面白いかたで、スタッフ全員の動きも機敏で素晴らしい🥳

新しいワインを開けてくれた

どれも本格的な味だった。
オレ‼️💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?