見出し画像

おかかおにぎり🍙

〆の🍙


高校1年の時、友達に「めっちゃカッコイイ先輩に声をかけられたから、陸上部のマネージャーになろうと思う🥰○○ちゃん(私)が一緒だと心強いー✨協力してー💞」と言われた。

今なら速攻で断るけれど、当時はサラッと断るというキャパは持ち合わせていなかった💔
思春期の女子あるある…。

でも、陸上は生で見たことがないから新鮮かも⤴️という気持ちに切り替えて、陸上部のマネージャーになった。

結果…
使いものにならなかった⤵️

夏休みの合宿では、朝5時に起きて選手達の朝ごはんやドリンクを作り、グラウンドに出て応援をしなければならない😦
その時点でアウトだ😵‍💫

私は朝が非常に弱い😱
この世で嫌いなものトップ3🌋に堂々のランクインするのが、朝のアラームだ⏰

2日目の朝、起きたら誰もいなかった🫨
「申し訳ありませーん…」

マネージャーは4人いたが、見事なまでのフルシカト‼️(えっ…他の人はともかく、協力してー💞と誘ってきたあなたまでシカトしなくても😦…女子あるある)

あーぁ…、中途半端に協力する!とか言ってしまって、なんて浅はかだったんだろう😫

グラウンドに出るのも気まずかったので、他のマネージャー達が作った朝ごはんの残りの削り節を使って、ひたすらおかかおにぎりを作った。
媚を売るために作ったわけではない。それ以外にやることがなかった。

「お!おかか入りかな?🍙」
たまたま通った先輩が声をかけてくれた。
私の倍は体重がありそうな、とてもがたいのいい砲丸投げの選手だった。ちょっと話しかけにくいオーラがあり、後輩達からは恐がられていた。

「ハイ!おかか入りです🍙(全員シカトだから黙々と1人で作りました)沢山食べてください!」と言った。

「こういうのが一番なんだよなぁ。うん、美味い!」と言いながら3つも頬張って食べてくれた。

優しいなぁ…🥹✨

私の推しは、こっそりその先輩になった🥳

外食で〆におにぎりを注文する人がよくいるけれど、正直よく分からなかった。
どうしてわざわざ外食でおにぎりなんだろう…?
おにぎりに特化している専門店なら分かるけれど🤔

でも、経験していないのに否定するのは私は好きではない。
初めて居酒屋で〆のおにぎりを注文してみた。

おにぎりってこんなに美味しかったの⁉️😳
絶妙な塩加減が、食後のデザートのように脂っこい肉や魚のお口直しをしてくれた✨

鮭やいくらやたらこもあったが、あえておかかおにぎりをチョイスした🍙
沢山食べてお腹がいっぱいのはずなのに、おにぎりはなぜか別腹だった。
夢中で頬張った。
笑うと目が優しいあの先輩を思い出しながら…🤭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?