見出し画像

宮古島で自分が変わった話



画像7

・なぜ、宮古島?

昨年の7月に初めて宮古島諸島(以下、宮古島)に行ったのですが、その時、僕自身が人生が変わっちゃうレベルでの癒しを得て”0”に還り、自分の心の深いところにあった気持ちに気づくことができた場所だからです。

「誰の許可もなく、自由に遊びたい」

実は、自分の中にこんな気持ちがあったということに気づきました。

画像8


・気付くまでの流れ

初めて宮古島にいくということで、今まで仕事があってできなかった帰りのチケットを取らずに行くというチャレンジをしてみました。

宮古島には、もともと知人だった小出夫妻(5年前から移住)がいて、2人の家に着き、会ったその時にピンときて、「ここにしばらくおいてください。」と自分でもわけが分からないんですが、いきなり言ってしまいました(笑)

それから、居候生活がはじまり宮古島の自然の中で自分の起きたいときに起きて、寝たいときに寝るということをして過ごしていると、こんなにも周りには豊かさが満ちているんだということを実感すると同時に自分の中に不足を感じているのに気づきました。

その満ち足りてない感は何なのかということを掘り下げていくと、まだ常に許可を得ながら生活をしている、自分を自分で縛っていることに気づきました。

・どんどん自分に素直になれた

それに気がつき、自分の中にある欲求に素直に生きることをしていきました。

そうすると、恐れて封印していた気持ちがどんどん出てきました。


おしゃれしてみたい(似合ってないと言われたらどうしよう、、、)

「かっこいい」と言われたい(自分なんてかっこよくないし、、、)


認めるのも今までだったら怖かったけど、この宮古島の大自然に癒され、変わる勇気を持てた僕は封印してたものを認め、一歩を踏み出しました。

そうすると、自分でも驚くくらい変わっていきました。


恥ずかしいですが、どれだけ変化したかをご覧ください。

それでは、どうぞ(笑)

画像8

画像8

この写真が宮古島初日の僕です。まだ、先生感が漂ってる(笑)


画像8


画像5

どうでしょう、だいぶ変わったと自分では思っているのですが、いかがでしょうか?

もうお気付きの方もいるかもしれませんが、中学生のときから寝るとき以外装着していたメガネもやめてるんです。

メガネをつけていることで、自分の気持ちを隠していた気もします(僕の場合です。)

今では、心に余裕やゆとりをもって、生きられるようになっています。


・みなさんも自分を解放してみませんか?

このように僕は宮古島で過ごすことで、上記のような変化が起きました。

画像6

宮古島はもともとサンゴだった琉球石灰岩でできた島なので、大きなサンゴの上にいるという解釈もできます。(サンゴ自体には、高い浄化作用もあると言われています。)

島に降り立つとこんなに身体軽かったっけ?て思うくらい軽くなります。(僕個人の感想です。笑)

スピリチュアル的な言い方をすると波動が高いという言い方もされます。


・飛躍する前に来る場所

僕の聞いたところによるとですが、宮古島に行ったあとに大きく飛躍する人が多いということです。これからもうひと段階グッと伸びたいなと思われている方がいたら、宮古島は本当にオススメです。


おまけ

僕がいちばんテンション上がったのは、目と鼻の先でウミガメが泳いでいるのを肉眼で見れたことです。(笑)

この写真は、上の場所ではなく岬の上からの写真です。

画像8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?