見出し画像

2024/7/4 THE FRIENDS@SHIBUYA WOMB_アイドルヲタクのライブレポート

QUEENSさん主催ライブに#2i2が呼ばれたのでライブに行ってきました。
※下書きのままやった
ライブ情報はこちら

少しでも何かの参考になれば幸いです。基本時系列で記載します。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

こちら元の投稿に素敵な動画付いてるので是非

#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
🌶️ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
🌱ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
💍ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
💋ファンネーム : ちゅー魔

当日

仕事で#2i2に間に合わないことが確定。それでも職場からそう遠くないので一応向かいます。
WOMB(ウーム)LIVEは会場が2つに別れており、左側の箱は別のアイドルライブがあったようです。

LivePocketに慣れてないのでQRコードを出すのにまごつきつつ、#2i2お目当て入場でドリンク代700円を払います。
空気感が分からなかったので一回上に上がりましたが、ちょうどバチュンさんの退場のタイミング。人がパンパンだったのと憂いを減らすために下のロッカーへ。300円で荷物をぶち込み、急いで上に上がりました。
ドリンク交換は列がすごかったので諦めてしれっと前へ。

PA席(音響)を回り込んで前側へ。知り合いたくさんいて嬉しい。
そこでKolokol(コロコル)さんの曲がかかりました。

Kolokol

4人組ということだけは知ってたのですが、まさかの2人。
どうやら足の怪我と体調不良らしく……
初めて見ましたがちゃんと実力あるグループなのだろうというのがひしひしと伝わってきました。4人を2人はすげぇ。
やっぱり予習0だと盛り上がり方が分からなくてすいませんの気持ち。
タイテ次第ですがTIFで見に行きます。

QUEENS

今日はもはやここを見に来ていると言っても過言ではない。先週の一体感も凄かったけど今日も良かったですね。

Dis;tortionで「パワーは最大ぃ」って叫んだり
ボーイミーツガールでサークル作ったり楽しかった。
この曲にはオリジナルのMIXがありますが、うろ覚えの人ですいません

タイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー
虎火人造繊維海女振動化繊
海女振動海女繊維人造火虎
イェッ、イェッ、イェッタイガー

らしいです。3つ目ムズイ。
NANAMIさんが喉の不調とのことで音源被せでしたが、みんなで歌うパートで隙をついてレス飛ばしててこの人推してたら楽しいんだろうなぁと思いました。

MCでもなんなら曲の中でも他の4グループについて話していて本当に良い関係性で尊かった。

最後、Way you hopeで大移動したの楽しかったですね!

次どっちに行くか分かってない人が大勢に飲み込まれるのおもろい。
移動しないにせよ端の方の人たちも手は上げててフロア巻き込み力が高くて良き!
※実際、あのスピードで移動に巻き込まれると人によっては危ないので無理しなくて良いと思います

最後、全グループ出てきてみんなで移動している時に今日来れて良かったと思ったし、こんなグループが明日解散しちゃうのかと感じました……
3回目の私でこう感じるんだからちゃんと応援してる人は耐え難い気がする。

あんちゅALTより

※追記
もう一公演あるかもです

💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💛奥ゆい(奥さん)②→おまけ
💜天羽希純(きすみん)
URUMU
NANAMI
MAHO
EMIRY
RINA
HIKARU
AYA

特典会

画像のように前半2グループが移動、真ん中が上の階、後半2グループがフロアという感じでした。
ATOMってどこ?と思いましたが、O-Westの横のあたりにあるビルでした。
オタク友達の方に「すぐ裏なんで付いてきてください」って言われて助かりました。持つべきものは友。間違いない。

エレベーター以外で移動手段がなく、全然次が来ない(笑)
あんちゅオタク2人で本人登場、一番長いきすみんの列でも10人いないくらい(笑)
設営の合間にチェキ券販売を始めたこともあり、列は伸びましたが、開始時の列としてはいつもより断然短めでした。

実際ラスト対バンやから通ってた人はQUEENSさん行くべき……

今回は特典券購入でライブトレカがもらえました。
※裏読み取るとサインか写メ権利が当たるやつ

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

個人用

1周目

・今日間に合わなかったんですよぉ
「あら、そうなの」
・はい。まぁこれできたんで良いです(way you hopeのアレ)
「いいね! じゃあステージに立つあんちゅは見れたんだね」
・はい
「んー、ていうか、髭は整えてるの?」
※そういえば夏になってマスクしてない……
・まぁ一応
「いいね」
・ありがとうございます。まぁより老けて見えますけど
「あんちゅ、おじが好きなわけじゃ無いけど老け顔も好きだよ」
・あら
「おじが好きなわけでないよ、一応」
・こう見えて一応若いんで良かったです
「うん、意外と、若いもんね」
・(笑)

※↓の会話

2周目

・あ、〇〇さんが撮影会で話したって聞いてたんですが、note見てくれてるんですね。
「うん、たまに見てるよ。なんなら結構読んでるよ」
・あ、いや、読まなくても良いんですけど、ありがとうございます
「文章長いけどダラダラとしてなくて読みやすくて良いね」
・あ、ありがとうございます。
「頭いい。あ、あとあんちゅ頭いい人好きだから、勉強したくて」
・おっ!
「英語やろうかなって」
・良いですね。話せる人増えるから楽しいですよ
「うん、頑張る」
・頑張ってください
「はとこがアメリカに住んでるから行きたいの」
・へぇ、凄い。

3周目

・お仕事残ってるんで帰ります
「えぇえぇ」
・明日もバタバタで飲み会なのに明後日なつぞめですからね。ヤバいす。でもシャトルラン部やりたいです
「え、もう明後日か」
・そうなんですよ。もう夏です。最近暑いし
「暑そうだね」
・ヤバそうですよね。ステージ大きいし楽しみです。本当は2ステ欲しかったけど!
「うん。絶対暑いから二日酔いは本当に気をつけてね」
・はい。ありがとうございます
「たくさんお水飲んでね!」

※用事(仕事)があり早めに離脱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?