見出し画像

2023/12/2 #ババババンビ 全国ツアー2023「富士山to武道館」福岡公演@福岡トヨタホールスカラエスパシオ_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

12/2(土) #ババババンビのライブに参加してきました

あまり参考にはならないかもしれませんが、会場の情報など、誰かの役に立てば幸いです。会場は福岡トヨタホールスカラエスパシオさんでした。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu

ゼロイチファミリアという事務所の1つ目のアイドルグループ#ババババンビ
は2024/3/14に武道館でライブをします!
イェーイ

それに向けて全国ツアー2023「富士山to武道館」と銘打ったツアーを実施中です。今回はその福岡公演に参加しました!
ツアーとしては5箇所目で他の回に参加している人を見ていいなぁと思ってたので来れて良かったです。

グッズ販売は終演後のみらしく……
午前中のHASHTAGNIGHT vol.9から連続だったのでコメダ珈琲で時間を潰してから来ました

当日

S チケットの人達はB2階へ
Aチケットの人達は2階側の階段で待機でした
列は
1-30、31-60、61-90
みたいな感じで縦に並ばせてそれを右詰めにしていました。4列くらいで横に並ばせるのとどっちがいいんですかね?
分からんけどまぁまぁ後ろで入場しました。

入場時、ポストカード・ライブトレカ・武道館うちわを受け取りました。

自分の立った場所は右側のちょうどテープ後ろくらい。少し時間が経つと結構後ろまで人が入ってきました。すごいなぁ。
一個だけ気になったのはBGM 。バンビの曲じゃなかったです。めっちゃ平成(しかも前半)なの謎。
他のツアーもそうだったんですかね?

18:06

みおちとさえちゃんのアナウンス!
特典会コワクナイヨー

18:17

開演!
※少しだけ遅れた気もするけどまぁ誤差でした。

ライブ

良かった!楽しかった!
ミカンセイから始まるセトリ良いっすね。1曲ですぐにMCに入ると、福岡ご飯の話などをしていました(笑)
みおち凱旋、さえちゃんも熊本行ってたねという話など。丁度みお父の誕生日だったらしく、お祝いをしたそうです。

お祝いで手紙なんて書かないよ~、お金あげたって言ってたの面白い(笑)

セトリはブロックごとに固めてそうですが、2ブロック目はティーンエイジャー・シンドローム・青春ギルティとカッコいい系の曲でした。一番嬉しかったのは常勝MY GAME
やったー!

星形は無かったけども、常勝見れたのはとても嬉しい。

昨日もリリイベで見たけどあのねのねの破壊力すごいですね。
ゲイシャフジヤマもワォに慣れ始めて楽しかったなぁ
そういえば、ネモフィラBLUEの指ってバンビポーズじゃないんですね……
ひらひらしてるからちゃんと見てなかったし、ずっと勘違いしてた

最後のブロックではアイノハナにざわついたし、BPM180→キスしてほしいで倒れました。

何やっても楽しいんだけど、色々なセトリ組めるのは強みだなぁと思いました。

特典会

19:50くらい

終演、そてして誘導
11月にライブ行けてないのでチェキ券購入から。ロアッソファンの方でチェキ券っていくらですか?とか、どんな感じですか?という人がいたのでざっくり説明しておきました。ついでにライブトレカの話もしました。

説明
各トレカは裏面にQRコードがあり、以下のサイトに飛びます。
さらにシリアル番号が印刷されています。
(メールアドレスでアカウント登録は必要ですが)無料で当たればチェキに写メ追加/チェキへのサインが付きます。

その方はどうやらロアッソサポーターの方らしく、当然さえちゃん推し。ポストカードを開けたらさえちゃんだったので交換して岸みゆになりました。
※るいちゃん欲しかったけどWin-Even交換なのでヨシ
自分も以前登録したアカウント忘れそうだったけど何とか思い出せました。

というか、トレカの話をしたら2/4が当ててびっくり。
1枚だけ買ってたはずなんですが、特典会途中で見たらどう考えても2周以上してました(笑)
楽しんでくれたならいいですね。

20:10

チェキ券購入できました。
ちなみにライブトレカはハズレでした。残念。表側は宇咲ちゃんでした。
過去に非オタの友人からもらった分含めて4/5宇咲なのウケる(ウケない)

解散は21:00頃でした。
多分会場の証明と壁の黒さで、若干白飛び/顔が暗くなっちゃって少し残念……まぁ、チェキ自体は割とどうでもよく、ちゃんと話せて良かったです。

ちなみにツアーではクレジットカード利用可能でした!
おそらくグッズがあるからだと思われます。こちらのツアーTも、特典券もクレカが使えてよかったです。

まとめ

まずツアーに参加できて良かったです!
2024/3/14の武道館までに何回ライブ行けるかなぁ。
※お土産

ここまでお読み頂きありがとうございます。
福岡3daysの2日目が終了しましたが、まだもう一日あるの嬉しすぎる!

書いた人:レグルス
Twitter
Instagram(見る専)


自分用

1周目

・ありがとうございました
「あ、るいとも!」
・はい!今日は常勝が聞けてめっちゃ嬉しいです!
「うん、対バンというか、単独でも全然やらない曲だからね」
・いやー、ありがたい。前回るいちゃん生誕ぶりでした。
「ちょうどやる時に来れるって持ってるね!」
・はい!

2周目

怒り顔ソロ

「なんで怒り顔?」
・ヤババ見てて、怒り慣れてないなぁと笑
「そうなの、怒り慣れてないのぉ」
・動きがこう、独特なタイミングで
「運動神経悪いの出ちゃった」
・かわいかったです
・煽るのも慣れてなくて(笑)
「そうなの」
・みちおさんに言われてましたね
[時間で〜す]
「でもあれは本当に怒ってたのよ」
「なんでよって」

参考

3周目

・ネモフィラの指ってこうですか?
「そう、親指と薬指」
・ずっとバンビだと思ってました……
「たまに間違えてバンビしちゃうことあるの」
・なるほど笑……あ、アニソンでしょでしょの話したくて
「あ!そうなの」
・素晴らしい!頑張ってください!は遅いか笑
[時間で〜す]
「本当に緊張したの〜」「見てね」
・はい!


4周目

記憶もメモも無い……敗北


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?