見出し画像

2023/12/2「HASHTAGNIGHT vol.9-冬の福岡食い倒れ2023-」@福岡トヨタホールスカラエスパシオ_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

福岡にて行われた#2i2#よーよーよー#Mooove!の対バンライブを見に行きました!

何とこの日は我らが森嶋あんり様のリアル誕生日!
22歳おめでとうございます!
全体を通して祝福ムードでとても幸せ空間でした

#2i2#よーよーよー#Mooove!という各グループが所属するゼロイチファミリア主催のライブってどんな感じ?
とか会場の福岡トヨタホールスカラエスパシオってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。基本時系列で記載しました。
初遠征だったのですが、その辺は自分用にいつか記事にします……
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

事前

この会場はコインロッカーがありません。そのため、荷物は少ない方が良いです。そういう自分は荷物多かったので、貴重品カバンは斜め掛け。リュックは後ろ端の方に放置しました

ドリンク代は600円で、一応お目当てを聞かれました
(どこを選んでも特典は無しですが当然#2i2)

生誕実行委員さんよりフラスタ

当日

13:20頃

現地到着、あまりに混んでいたので一旦外に出ました

13:28頃

一旦B2階へ。他のテナントがあるのではみ出ないように誘導されました。
階段が左右に分かれており、右側がA、左側がB、Cは一旦待機!

13:32

Aの入場から順に始まり、空いたスペースにCの列が形成されました。
もうここまで来たら誤差だから超ゆったり笑

そういえば、開演前のアナウンスにてマスク無しでの声出しが解禁されてました。 ※特典会(チェキ会)はマスク必須のままなので要注意

ライブ

#Mooove !

あまり曲を知らんので振りコピがむずい(笑)
Shooting Starで完全に置いてかれつつ、他の曲は何とかそれっぽく動いてました。ハッシュタグナイトでしか見てないのですが、見るたびに洗練されていきますね!
デビューアイドル好きがいる理由も分かったし、ファンが増えてきた理由も分かる感じ。無重力ランナー好きな曲なので聴けて嬉しい。
#2i2の曲は……やらないだろうなぁ。ロックが過ぎる。

#よーよーよー

Get Down!!!・BIG LOVE・燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!!など曲を覚えつつあり、とても楽しかったです。
なぎちゃシャツの方がMCの間に後ろの方に下がってきて場所を確保してました。何かなぁと思ったらBIG LOVEで横移動するためだったらしいです。
MCで曲フリする前から察知できるの凄すぎるやろ(笑)
私は左右動かない人に挟まれ動けず……
#2i2の時はこっそり1列分前に進みました。

#2i2

SE の名前呼び「あんちゅちゅあんちゅ👏あんちゅ〜」ではなく「ハッピーバースデー👏あんちゅ〜」から!

セリフや煽りの中で「あんちゅハッピーバースデー」を入れられるように頑張ってるメンバーめっちゃ良いな!
きすみんはUSOで「あんちゅ Birth day」とセクシーに言ってておもろかったです。

とりあえずいつものごとく推しジャン。楽しい!
メンバーがあんちゅといちゃいちゃしてる。面白い。
せめて月のようにでは、
「行っちゃえ!」ということで前まで行かせてもらいました!
歌ってるあんちゅに近すぎて心臓止まるかと思った。
一生の不覚はペンライトの色変わっちゃってカチカチしてたこと(泣)

基本後ろでジャンプしてるのが楽しいんですが、ライブ楽しんでるぞって伝えるためにも突っ込むのはアリですね。道開けてくれた方ありがとうございます!

MCはいつも通り(?)緩かったものの、あんちゅおめでとうという雰囲気にあふれていました。
🩷🌶️「みんなでいくよ、せーの」「おめでと~う
→🤍🌱「せーの、ありがとう」が面白かったです。
いや、ありがとうを言うの君だけやねん(笑)
あんちゅの全身の全細胞からありがとうを伝えたかった」だそうです。

まず出てくるのが感謝なの、あんちゅって感じで良き

(SE)
BURNBURNBURN
アドマイア
USO
(MC)
SCAR
だってさ。
せめて月のように

閉会式(写真撮影)

あんちゅが真ん中、メンバー混ざろう!というのでこんな感じ
・きすみんを取り合うさきちゃんと由良ゆら
・じゃあ私このへんって言ってる奥ゆい
・誰か私を引き取ってって言ってる十味ちゃん

同時にわちゃわちゃしててみんな面白かったです(笑)

特典会

14:45

終演
#Mooove !
#よーよーよー
十味ちゃん
きすみん
奥ゆい
あんちゅ
の順に呼び出し

最後にフロアに出たらフラスタを移動してくれていました!
生誕祭実行委員さんも運営さんもありがとうございます!
あんちゅ列は2列あり、フラスタ正面で撮ることができました。
特典会はマスク着用必須というアナウンスもありつつ

15:00

特典会スタート

バンビが17:30開場なので時間あんまり無さそう……なんなら15:30までの30分だけと噂でした。しかし、実際、16:00くらいまでやってました。

あんちゅと十味ちゃんの最後の挨拶にて、あんちゅの黒い風船を飛ばすことになりました。椅子に登りぐるぐるばっとの要領で回るあんちゅ。
ゼロイチオタク的にはブーケトス=「違っちゃいますか?」で認識されてるのであんちゅも「誓っちゃいたいよね?」みたいなことを言ってました
※#よーよーよーのBIGLOVEより

風船があまりにも軽いからと、空になったチェキフィルムケースを2つくくりつけて飛ばしてたの面白かったです。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。
推しのリアルバースデーに来れてよかった!
※生誕も行きます

最初から最後まで楽しかったけどまだ単独が待ってるってマジですか?
楽しみ〜
12/3(日)福岡大暴走の単独公演も楽しみです!

まぁ、その前に#ババババンビのツアー行きますけどね
模範的ゼロイチオタクしてるなぁ……(笑)

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

1周目

「ポ!」
・そうです!思わず買いました!
・誕生日おめでとうございます!
「ありがとう」
・いやー、福岡遠かったです(笑)
「ちょっと後ろの方だったけど、」
・え、あ、はい。後ろの方でしたけど」
「ちゃんと見えた?」
・あぁ。結構見えました。めっちゃ跳んでました。
「笑、まぁ背高いもんね。」
[時間で〜す]
・明日も来ます
「ありがとうね、またね〜」
・はい!

小さめのプレゼントをお渡し!
手紙も入れてみました。
着々と実績を解除している……
渡す際は撮影後にチェキスタさんに手渡しで大丈夫っぽいです。

2周目

※チェキスタさんとの会話
・フラスタ映るように右寄せって頼めますか?
引きで撮りますね
・ありがとうございます。最悪私は見切れて良いです
皆さん同じこと言われます

そりゃオタクは見切れてもええんやで(笑)
というか、このチェキスタさんいつも柔和だし撮るの上手い!
いつもありがとうございます

・実はハート初なんですよ!
「え、うそ!」
・そうなんですよ。いつもペンライト持ってるので
「確かに!」
「なんで〜あんちゅと〜ハート作りたく無いの〜」
・だから来たんじゃ無いですか(笑)
・いつかと思いつつ忘れててタイミング見計らって今日かなと
「あれだね、薬局に行って」
[時間でーす]
「何か買おうとしたけど忘れちゃうみたいだね」
・……うーん、違うかも?笑

3周目

ソロ2って言ったら、何故かチェキスタさんにびっくりされました(笑)
ツーショ2だったからバランスをね……

「来てくれてありがとうなレグルスを見つめるあんちゅしたよ」
・笑
・何も話すこと考えないで来ちゃいました。
「話すこと飛んだんでしょ笑」
・まぁ。とりあえず今日来れて本当に良かったです!
「うん」
・有給使った甲斐がありました
「え、有給使ったの?」
・はい。もちろん有給で金月休みです!
「え~ありがとう」

右が来てくれてありがとうなレグルスを見つめるあんちゅ

4周目

「なんで、H?」
・HBDでハッピーバースデーにしたくて
「なるほど!」
「私、明日Bのこっち側やるね」
・どっちかは明日にならないと分からんのでは?
「ちゃんと文字合ってるか反対から確認するから大丈夫!」
・笑
・22歳も良い1年となりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?