見出し画像

2024/2/12 #2i2 presents 212事変 キバの乱@GARDEN新木場FACTORY_アイドルヲタクのライブレポート

皆さん2/12は何の日ですか?
そうですね【ニー二の日】です!
はちゃめちゃにライブがカッコいいい#2i2の記念日であり、大きな単独公演のある日です!

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかGARDEN新木場FACTORYってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
あまりにも長い……適当に飛ばしてください
てか、まずはナタリーさんの記事読んでください(笑)

ちなみに配信があります。前半はYouTubeで無料ですよ!

※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

ライブ情報はこちら

当日

0:00

なんとUSOの配信が始まりました
※告知時間が朝4時だったので24時まで起きてる人たちの方が早く見つける謎現象 (笑)

また、冠番組であるダイナマイト#2i2にて事前配信がありました!
12:00-13:00だけどアーカイブがあるからと油断してたら終わってました(笑)
USOをダウンロードしてモチベーションを高めて新木場へ!

※会員限定ですが、裏側が見れるのでライブ映像の前でも後でもオススメです

14:50

15:30開場の16:15開演だったので少し早く着けばいいかなくらいの精神。
普通に遠いのでお気を付けください!
ちなみに駅前に若干店がありますが、道中はコンビニが1つある以外何もないです……

ちょうど着く頃には#2i2と同じゼロイチファミリア所属アイドルグループ、#よーよーよー#Mooove!がビラ配りをしていました!

認知もないし、推しでめ無いしなぁ……早めに退散

15:05

会場着

長机にて事前物販(チェキ会という意味ではなく本当の物品販売)が行われていました。
サコッシュバッグ・Tシャツが売っていたのですが、しれっとZepp ShinjyukuのDVDも少し売っていました(笑)
買い忘れていたTシャツが無事買えたので生誕Tとの2枚重ね完了!
※ベースボールシャツも着ているのであんまり見えませんけどね

15:30

開場!
優先チケットの人から順に入っていきました。
この会場は倉庫を2つ繋いだような構造なので1つ目がロッカー+諸々のスペース
2つ目がでかい箱にカーテンをかけた空間になっています。
※奥になにがあるかは知らん

整列で時間かかってるなぁと思ったらライブトレカの配布が始まったようです!
お目当て入場でくじがひけます
今後の対バンでお目当て入場&ちゃんともらいましょう!
入場者全員パスケースももらえました〜

一般チケットで後述のモンスターライブエリアに行く予定だったので知り合いとゆっくりしていました。

16:00

ロッカーにてこずってほぼ最後尾くらいで入ったのですが、
#ババババンビが武道館公演のビラ配りをしていましたね。

もちろん行くよ!

ただ他のグループを見に来た時にもらうビラほど気まずいものはない(笑) ※ありがたいことに認知されてます

ライブ

さぁ……どんな感じかな?
入って右奥に優先通路
左にモンスターライブエリア
(リフト・モッシュ・ツーステップ可能&ダイブ禁止)
中央が一般でした

大体こんなもんだったと思う。機材もうちょい広いかも?

2回目のモンスターライブエリアは3周年ライブよりちょっと小さくなりましたね……

16:15

場内アナウンスから可愛いし面白い!
あんちゅもきすみんもどこから声出してるん?ってなりました。

そしてライブは大暴走でした!
楽しすぎてやばい
なんか毎回最高って言ってる気がする(笑)
最高を更新し続けるって凄いですわ

モンスターライブエリアにてリフトを3回くらい土台して、10いかないくらいはあげてもらいました。
みんなもっと肩叩いてくれたら上げますよ!

ずっと大騒ぎで楽しかったです。
そういえば、だってさの間奏でガチ恋口上入ってましたね。
多分短くしないと入らないことだけは知ってるけど短くする術を知らないのでなになにって言ってたら案の定はみ出てて草
逆にアウトロを叫べて良かったです

大騒ぎ肯定派だけど歌は聞きたいのでシャッターの「おいっおいっ」だけあんまり言ってない(笑)
あんちゅパートに被ってるぞ💢
みんなもっと跳ぼうな(跳びながら結局叫ぶ成人異常男性より)

やっぱりFATEいいなって思いましたね。
始まりの歌がこのバカ難易度が高い歌だったおかげでずっと改良してくれるの、なんかとても好き

結婚口上含め、時折若干テンポが早くなっちゃったこともありましたね。
勢いで乗り切ってしまうあたりモンスターライブエリアって感じで楽しかったからヨシ

しっとり、このままでいいんだよ。
良かったなぁ
歌い方と感情のこもり方と全部良かった。
まぁここもリフト上がるんかいってなりましたけど(笑)

そしてUSO良かったなぁ
配信聞いて音源褒めたけどやっぱりライブの方が良いですね!
いや、せくちー過ぎるのでやっぱり音源の方がいいです(笑)
やっぱりあの最後に指鳴らすところカッコいい

そして新曲のティアドロップ!
ダイナマイト#2i2の事前知識のおかげで振りコピ楽しくできました!
ソイヤソイヤソイヤソイヤが正式な掛け声ですかね?(笑)
FuFuとおーい、おい、おいっおいっおいっおいと色々混ざって楽しかったです
十味ちゃんの歌った後とか無音の活かし方
カッコ良くないですか?
カッコ良いですよね
カッコ良いです

マジで早く配信して欲しい〜
※醜形の心臓とアドマイアもお待ちしてます!

そして終盤のぞんびーで完全に体力を持っていかれた(笑)
ずっと飛んでるからリフトのタイミングが分からんけど楽しかった

アンコールでリフト上がった皆様お疲れ様でした。
かわるがわる数人が声を張ってくれてかっこよかったです。
アンコールでの再登場までがちょっと長かったですね(笑)
体力やばかった

セトリ

(SE)
1.SCAR
2.だってさ。
3.SUPER FIRE
4.BURNBURNBURN
(MC)
5.FATE
6.独り占め
7.ポチ
8.SAYONARA
9.Shutter speed
(MC)
10.アドマイア
11.このままでいいんだよ
12.USO
13.醜形の心臓
14.ティアドロップ(新曲)
(MC)
15.せめて月のように
16.善人悪人
17.Live and let live
18.Don't be ぞんびー
19.MONSTER LIVE!!!

(アンコール)
20.ティアドロップ
21.どうでもいいじゃんか

なんと全曲(+1曲)フル尺披露!
※新曲のティアドロップは2回やったし特殊演出じゃなくて楽曲でぶん殴ってくるストロングスタイル好きです。

ティアドロップやっぱ良いなぁ
あまりにも好きな曲になって投稿もしちゃうしずっとアーカイブで聴いてしまう。

まぁ、全編しっとりアコースティックライブも見てみたいのでお待ちしております。それこそ定期公演で色々遊んでいいと思います!

まず、3月からはツアーが始まるんですけどね!
遠征……行けるかなぁ

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

特典会

今回もチケット番号順でのチェキ会整列でした。
暇だったのでライブトレカを開けてました。
遊戯王モチーフのカードで書いてある文章が良き!
メンバーごとに3種ずつの12種あるらしいのですが、とりあえず十味ちゃんをあんちゅに交換してくれる人を探してうろうろ。
声をかけてくれた人がたまたまFFの方で自己紹介しつつ交換できました!
ありがとうございました~

最後の挨拶

※帰り道に思い出してメモした内容なので多分若干脳内補正入ってます

特典会終了後ペンギン歩きで歩き回る十味ちゃんと後ろをついていくあんちゅ(※おもむろに近づく……)
💖んー、チューする?
🤍ぎゃはぎゃはぎゃは
(この笑い方伝わります?テンション高い時の手を叩きながらやるやつ)

そして急に歌い出すあんちゅ
🤍チピチピチャパチャパ……
🤍ハッピーハッピーハッピー……
🤍あんちゅ猫ミーム飽きたぁ(※ふてくされ顔)
[奥ゆい合流]
💖みんな足腰大丈夫?
🤍あんちゅがみんなを背負って帰るから!(※おぶさる十味ちゃんと重そうにするあんちゅ)
💖そんな体重変わらないんだから重そうにしないでよ(※ペシペシ)

🤍○○kg (一応伏字ですが、普通に言ってました(笑)
💖え?
🤍先週の健康診断で○○kgだったよ
💖急にぶっこむねぇ
🤍154.9cm、○○kgだよ
💛え、4cm差だっけ?
💛(※みんなに向かって)奥ゆいとあんちゅってもっと差があるように見えません?
💖うーん、そんなもんじゃない? いや、奥ゆいの髪のせいかも?
💛薄いってこと?
💖いや逆!色的に大きく見えるのかも
💛なんだ、てっきり髪薄いって言われたのかと思った
💖いいなぁ、ポニーテールとか憧れなの
💛まぁ十味ちゃんは髪薄めだからね
💖そうなの、小さい頃とか、年下の子かポニーテールしてて
🤍うん
💖私まだ十分な量が無くて、一回も髪切ったことないのに年下の子に毛量負けてたからね
💛まぁ十味ちゃん髪薄めだからね(※しれっと追撃)
[きすみん合流]
💜何?なんの話?
💖また十味の髪が薄いって話
💜また〜?最近よくその話してない?
💖そうなんです、楽屋でよく十味のハゲの話してるんです

はい、それでは今日は2i2の日ありがとうございました!
[各自コメント]
※楽しかった・感謝・これからもよろしくと、良い話をしてました!
ここは本人の口から聞いてください

💖#2i2赤色担当十味と、
🤍あんちゅちゅあんちゅ、あんちゅことあんちゅと、
💛キュアキュアプリティキュアバナナこと奥ゆいと、
💜……もぅ、そういうの無いんだからやめてよ〜
(?)下着(ボソ)
💜あ〜、下と着く身に付けるものを全部忘れた天羽希純でした
下着忘れた投稿以外にも靴下も忘れたらしいです

拍子から→パパンパンパパン(何締めっていうんでしょうね?212締め説があります)
ありがとうございました〜

パチパチパチパチ
おいっおいっおいっおいっ
指揮者をやるあんちゅ→ギュ(パン!)
おぉ〜(きれいに音が揃いすぎてどよめき)

💜おぉじゃないのよ
💛じゃあね〜
💖じゃあね〜
💜ちょっと十味ちゃん置いてかないでよ
💖ほえぇ

※完全にはけて奥に行ってから
🤍あんちゅちゅあんちゅ?
「あんちゅ〜」※聞こえてないから言わない人が多かった

🤍「うー」(しかめ面)
🤍「あんちゅちゅあんちゅ?」
パン、あんちゅ〜! ※2023年SE参照
ちゃんとみんなで叫べて良かったです(笑)

二次会

最後のMCにて二次会と言われていたダイナマイト#2i2の配信を見ながら帰りました。最初から最後まで楽しかった!

もりちまさんも感情が昂りすぎたのか(真夜中に)めちゃくちゃ熱い投稿をしていたのでまとめ作りたくなりました(笑)
ライブの余韻が凄すぎて翌日にはアーカイブ一気見したし新曲が好きすぎる

このライブに関わった全ての皆様ありがとうございました
またみんなで遊びましょう!

MLエリアに関する色々

モンスターライブエリアについて折角なんで率直な気持ちを書いておきますね!
①クレーンに気を使うので結果的に狭く感じた
横の柵とクレーンカメラが置かれている後ろの柵がプラスチックでちょっと恐かったですね。あまりにも軽すぎるので動いてしまうため、なんだかんだ気をつかいました。
※プラスチックの柵自体は仕方ないけど、構造上ぶつかりやすいのが……
ただ、他の方が言っていたのですが、純粋な密度自体はちょうどよかったかも?広すぎても土台探せなくなるしね!

②治安が良かった
ここひろ自体も2回目なんですが、全然ケガする雰囲気はなかったですね
もう少し積極的に肩叩いてリフト上がってくれてもいいのにって思いました

③さすがに遠かった
ありがたいことにたっぱもあるし視力も良いので全然問題はないのですが、さすがに追いやられすぎだなぁと感じました。人数的にも仕方ないけど……

④カメラの位置の意図が気になる(笑)
配信カメラがMLエリア真後ろのクレーンと中央だったのでどうしてもちょっと重なってしまう……
盛り上がっているフロアが見れて個人的には嬉しいですが、マイナス意見も見たので無駄にからまれる要素は減らした方がいいかもしれんですね

まとめ
わざわざあの空間に来てる時点で寛大な人しかおらんのでめちゃくちゃ楽しかったです。設置ありがとうございました。
リフト上から見るせめ月スーパー森嶋タイムはいいぞ~。いつか一般のセーフティーと半々くらいになれば良いですね~。
色々な意見はあると思いますが、誰も置いていかないライブをするというメンバーの言葉を信じましょう!

本当に最高のライブをありがとうございました。

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

1周目

「あー、レグルスゥ」
・楽しかったです!
「わー」
・今日はモンスターライブエリアで推しジャンしてたんですが、結構リフトも上げてもらいました
「あれ、モンスターライブエリア初めてだっけ?」
・いや、3周年でやったんですけど、前は1回くらいだったのが多分10回くらい上がりました
「おー、そっか(笑)」
・前よりちょっと狭かったけど楽しかったです!
「あー、狭かった?」
・うーん、まぁ横移動とサークルは若干ですね
「そっか」「落ちサビ感じた?」
・はい!めっちゃ浴びれました!
「おー」
・ありがとうございました!
「じゃあね〜」

2周目

・後ろ向きでお願いします
[パシャ]
・これ買い忘れてて今日買ったんで下は生誕のシャツ着てます
「あ、あんちゅあんちゅじゃ〜ん!」
・まぁ暑くて途中で脱いだんですけどね「(笑)」
「今日は暑かったねぇ」
・はい
「そういえば新衣装、右側長袖なの!」
・あー(※必死に思い出すオタク)
「長袖久しぶりなんだけど」
・あ、へー(※そういえば私の知ってる衣装大体ノースリーブだなぁ)
「あれ動きづらいねぇ」
・(笑)

翌日の配信で衣装だからある程度は動くけど少し制限されて腕の横が筋肉痛と言ってました

3周目

ソロとジャンプ

ちょっとタイミングがずれて少し低いかも?

「あ、あのジャンプのやつ見たよ」
・あ、ありがとうございます
「なんかあれを見てあんちゅは悲しくなったよ」
・え、なんでですか?
「だって飛んでる横で手を出してあんちゅ笑顔じゃん。首吊ってる人とサイコパスみたいじゃん」
・(笑)

・あ、ライブトレカの話したいんだった
「お」
・あの遊戯王モチーフ良いですね
「あれ運営さんのアイデアなの」
・良いですね!とりあえず3種類集めます
「ちゃんと集めてけだま召喚してね」
・けだま召喚には他のメンバー必要だった気が……とりあえず6種類集めますね!

ちなみに以下の投稿の話です。
2週間前とはいえ、チェキ投稿をちゃんと見てるんやなぁと嬉しくなりました(笑)

今回は十分気力に溢れてたのでパワースポットあんちゅにお参りって話はしなかったです(笑)
いつもありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?