見出し画像

pixiv投稿始めたよ!

どうも先週の火曜日の投稿の時に話していたことを実践したレグルスです!

ちなみに先週の木曜日は用事があり投稿できていなかったのは、本当にすみませんでした。

ちなみにpixivに投稿した小説は3つほどですが、大体が設定です!

そしてほとんどが私の力作!!


…本当に力作か??

まだ完成していないし力作というか、一つは初めてのオリジナル作品ですので、愛着がまた違うというか…。

いや私が書いた作品たちには全部愛着があるんですがね!

私にとって小説は自分の心の内を表わす唯一であって、最高の暇つぶしでした。それを表に出したことがある作品が二つだけあります。

それはノンフィクションで自身の飼う猫との思い出を物語風に書いて、ほぼ加筆事項なし、修正点なしで先生にOKを出させた作品です。それに賞にも入賞させていただき全国五本の指に入るという…

といっても小説ではなく、エッセイに近い作品でしたね。

あともう一つは小学生の時でした。

あれはたしか国語か道徳の授業で出てきた物語の終わりの先の物語を作ろうというようなものだったはず。

国語や道徳とかに掲載されている物語の大半って終わり方があいまいで、その後どう続いていくのか、それぞれの想像力を働かせてENDを完成させようという授業の一環で作った作品です。

それがあったからこそでしょう、小説を書くことが楽しくて楽しくて。

いつか絵師様に挿絵や、漫画化していただけたら嬉しいですね!!

そんな夢を見ながら、とりあえず設定だけ投稿し続けようと思います。

そして本編の方もちょこちょこと上げていくので皆さん、また見に来てください。

そして今回はここまでにしたいと思います。

次の話題が気になるなどありましたら、フォロー、いいねやコメントなどお待ちしております!

このブロマガに出会ってくださってありがとうございます!そしてスキをしてくださる皆様本当にありがとうございます!

それでは皆様、今宵も良い夢を、チャオチャオ(*´ω`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?