3Dモデルを生成AIで作って、UEFN上で比較してみる(2023年11月27日~12月03日に触ったツール・サービス)

CSM(Model Version 1.3)を利用して画像から3Dモデルを生成

CSM(Model Version 1.3) を利用してChatGPT DALL·E 3で生成した画像から3Dモデルを生成してマスコットキャラクターを立体にする

先週では SudoAI を利用してモデルを作成しましたが、競合サービスのCSMでも3Dモデルを生成してみました。

SudoAI や CSM で画像から生成した3Dモデルを UEFN 上で設置して比較してみる

SudoAI や CSM で作成した3Dモデルを UEFN(Unreal Editor For Fortnite) に設置して比較してみました。色合い的には SudoAI のが使いやすそうでした。

Runway Gen2 でテキストから動画を生成

Runway Gen2を利用してテキストから動画を生成する

Runway というサービスのGen2というモデルでテキストから動画を生成してみました。画像からも動画が作れるのですが、キャラクターを動かす等は、まだ難しそうでした。

生成できたものは次の動画です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?