見出し画像

販売開始一周年記念!22世紀鯛のアクアパッツァ

この度9月16日(金)に、リージョナルフィッシュの東京オフィスがある、大手町ビル6階Inspird.Labにて、22世紀鯛を使用したランチを提供いたしました!

リージョナルフィッシュは、昨年2021年9月17日(金)に22世紀鯛の厚生労働省と農林水産省への届出を完了し、「世界初のゲノム編集動物性食品販売」を開始しました。今回はその1周年を記念してInspird.Labのカフェスタッフの皆さんにスペシャルランチを考案いただきました。

気になる今回のメニューは、「マダイのアクアパッツァ」と「マダイのアラの出汁を使ったお味噌汁」です。

実際にマダイをさばいている様子を見せていただきました!

リージョナルフィッシュの養殖場から直送の新鮮なマダイがきれいに捌かれていきます。

カフェスタッフさんの見事な腕により、美味しそうなスペシャルランチができました!

今回20食分をご用意していましたが、Inspired.Labで勤務の皆様に次々と注文をいただき、販売開始から約一時間で完売しました!

実際にランチを召し上がっていただいた皆様から伺った感想を一部ご紹介いたします♪

日本特殊陶業株式会社 鈴木さん
「マダイは肉厚で美味しく、味噌汁はいい出汁が出ていました。見た目も彩が鮮やかで、ワクワクしながら食べることができました!」
日本特殊陶業株式会社 岩井さん
「マダイを家庭で調理をすると魚臭くなることが多かったので普段食べる機会は少なかったのですが、今回のランチでマダイの印象が変わりました!肉厚でしっとりとしていて美味しかったです。」

ENEOSホールディングス株式会社 澤田さん
「イタリアンなどで今まで口にしてきたマダイよりも厚みを感じることができて、食べ応えがありました。効率的に育って、これだけ美味しいものができるならいいですね!」

また、今回のランチご注文の皆様ご回答いただいたアンケートでも、嬉しいお声をたくさんいただくことができました♪

アクアパッツァランチ アンケート結果

召し上がっていただいた皆様、ご協力いただいたInspird.Labカフェスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
リージョナルフィッシュの22世紀鯛や22世紀ふぐをたくさんの方に楽しんでいただけるように今後も企画をご用意できればと思いますので、是非今後も楽しみにしていてください!

★告知★
アクアパッツァは今回限りですが・・・22世紀鯛の昆布締めや22世紀ふぐのてっさ・てっちり・唐揚げはリージョナルフィッシュECサイトからでも購入いただけます!
ぷりぷり・うまうまのお魚たちをご自宅で食べてみたいという方は、是非チェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?