見出し画像

Netflix版「未来日記」が良すぎる件

みなさんこんにちは。

【45歳地方在住おじさんのリアル】です。

noteを開設して、note開設の目的や経緯などを書いた次の記事ですが…

ズバリ【Netflix版「未来日記」が良すぎる件】です。

※アニメもあるようですが、私が観ているのは実写版の方です。


みなさん、昔テレビでやってた【未来日記】観てました?

ネットで調べてみたら、もう20年ぐらい前の話でした。

僕の記憶でも自分が大学生ぐらいだった記憶があったんですが、間違ってなかったです。

当時、自分が20歳ぐらいで、恋愛は得意な方ではないので、自分のことのようにすごくドキドキしながら観ていたのをよく覚えています。

で、今回なぜこの記事を書こうと思ったかというと、話す相手がいないからです(笑)

これが【45歳地方在住おじさんのリアル】です。

いや、みんながみんなそうじゃないですからね(笑)

妻は高校の同級生なので、20年前にやってた【未来日記】 のことを知ってるか聞いたら知ってました。
ただ、あまり興味がない様子。
じゃあ他に話す相手としているのは15歳中学3年生の息子、中学2年生の娘、小学4年生の娘。
そもそも20年前に生まれてませんよね。

じゃあ友達かというと45歳のおじさん同士がする話題じゃないんです。

で、noteに書こうというわけです。

普段からこういうことをSNSとかで軽く発信する程度はやってたんですが、今回なぜ改めてnoteで書こうと思ったかというと、Netflix版未来日記がめちゃくちゃよかったからです。

みなさん、いいものに出会ったら人に勧めたくなりますよね?
いま、その気持ちなんです。

今回、Netflix版「未来日記」を観ようと思ったのは20年前にやってたテレビ版「未来日記」がめちゃくちゃよかったからに他なりません。

それでは、「未来日記」という作品について紹介します。

未来日記 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

簡単にいうと、主人公の男女の半分ドキュメンタリーの恋愛リアリティーショーですね。あいのりとかテラスハウスが好きな人は好きかもしれません。

番組側が用意した【未来日記】というその名の通り未来の日記を主人公の男女が渡されて、それを必ず実行しないといけないんです。

20年前のテレビ版のときもそうだったんですが、この仕掛けがすごく巧妙で、本当によくできているんです。
僕は元々ドキュメンタリー系のものが好きで、恋愛リアリティーショーについても今でもよく見ます。
そしてすごく単純な人間なので、主人公の気持ちを考えてすごく引き込まれてしまいます。今回も作品見ながらニヤニヤしてしまいました。
なので、できるだけ家族がいるときじゃなくて一人で観たいんです。

テレビ版の【未来日記】について書いた記事があったのでこちらも貼っておきます。
今から約15年前、ウンナンのホントコゆう番組内に「未来日記」ゆうコーナーがあったけど…の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」 (ameblo.jp)



【こんな方にオススメ】

  • 20年前のテレビ版【未来日記】めちゃくちゃ好きだった!!という方(あたりまえですね…)
    →20年前の自分が若かった頃の恋愛に対しての純粋な気持ちがよみがえります。

  • 恋愛リアリティーショーが好きな方
    →他の恋愛リアリティーショーとは一味違うので騙されたと思って1話だけでも見てみて下さい。(1話30分程度)


ここまで書いて、やっと本題です。

今回のNetflix版「未来日記」の何が一番良かったか。


主人公の女の子が超キュート!!
(個人的にタイプなだけかもしれません…)

もちろんかわいいんですが顔面偏差値の話じゃなくて、すごく素直でストレートでいて少し天然なところもあり、本当に魅力的です。

主人公の男の子もすごく好青年で、応援したくなります。

まだ2話までしか見ていないのですが、めちゃくちゃ良すぎて残りの話を見たいけど、終わってしまうのが嫌で見たくない気持ちすら湧いてます。

あんまりハードル上げすぎちゃうといけないですね。


参考までに僕が過去に見た恋愛リアリティーショー
テラスハウス(Netflix)

あいのり(Netflix)

セカンドチャンスウエディング(ABEMA)

私たち結婚しました(ABEMA)

いきなりマリッジ(ABEMA)

このあたりが好きな人はNetflix版「未来日記」も好きかもしれません。


では、また。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?