見出し画像

普段使っている管理・記録アプリ

日常生活で使っている管理・記録アプリのメモです。

①あすけん

体重や体脂肪の管理に使っています。

食事のカロリーや運動量も含めて記録ができます。

ちょっと食事が足りないことがあったりするときに調整できるので、おかげで風邪やだるさがだいぶ減りました。


②Money Forward

レシートや普段使っているお金の記録で使っています。

固定費やカードも含めて登録できるので本当に便利です。

定期的に見直して、無駄遣いが多いことがわかるのでとても良いです。

③Max

薬の服用の管理で使っています。

服用の記録が確認されなかったときにはアプリから電話がかかってきて、Max(犬)がかわいらしく吠えてきます。

この電話の通知のおかげで、飲み忘れや記録のし忘れがなくなりました。

④Notion

全体的なメモや記録を残すために使っています。

・家を出る前のチェックリスト

・年末年始の掃除のチェックリスト

・取得したい資格リスト

など幅広く活用しています。

かなり使いやすいアプリなので、重宝しています。

まだすべてを使いこなせていないので、いろいろと調べていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?