AI漫画を作る!1話9ページ目。レギデア戦記「剣と魔法と「?」で美少女とイケメンが強敵と戦うバトルファンタジー

●アルファポリスにて公開中●


最初だから、やはり説明のページ。この世界には帝国と呼ばれるなんか大きそうな国をイメージするものがあるというイメージ。そして、魔石の説明が始まる。

洞窟っぽい中の場面だから、人物を切り取って、洞窟っぽい背景と合体。
これはAI漫画の基本だと思うー。絵が無いなら合成である程度まではなんとかなる!

ついでに服も土の汚れをつけてみる。
いらない模様とかは気になるようだったら消す。

人物が必要なら、いろんな絵から取って来て使う!
リラという子供をいろんな場面からとって来て、服の色をちょちょいと変えて使用するんだ!

あと、AI漫画は遠近法がうまくいかないから、「ぼかし」を使って遠近感を出そう~。簡単に出来て、かなり有効。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?