AI漫画を作る!1話8ページ目。レギデア戦記「剣と魔法と「?」で美少女とイケメンが強敵と戦うバトルファンタジー

●アルファポリスにて公開中●

魔石採掘場で、魔石が獲れなくなってきている。というページ。
ここもちゃんと土の汚れを付けてみた。

これを適当に切り取って配置するんだ。
AI漫画の基本は切って張る!慣れれば「5分」で切り抜けるよ。

AIは、まだ手や体が変になるから、そこは漫画のコマに合わせて
カットしてやるとかなり使える。1枚物じゃなかなか使えないことが多いのだ。。。

人を入れ変えたり、口をつけ足したり、
AI漫画は「必殺!腹話術作戦が有効」。

目、眉、口等を20パターン位、用意しておくと楽だよ。
特に口はいろんなパターンがあると良い。

服の汚れは、なんでもいいからブラシでちょちょいと汚そう。
人の入れ替えは上から別の人をかぶせて入れ替え。

これはよく使う方法で簡単。影が無いときは適当に影をつければOK。
影とか方向さえあってれば適当でOK。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?