AI漫画を作る!作る前の準備-おまけ AIアンチが100%やってくる!

●アルファポリスにて公開中●


もうね、AIアンチがAI漫画を待ってるんだよ。
投稿したら必ずやってくる! 
確率100%だよ。

音もなく!

どこからともなく匂いを嗅ぎつけやってくる!

怪物みたいだね(笑

ジャンプルーキーにもいるし、
特にニコニコ静画なんて、AIアンチの中に漫画作品を放り込むイメージ。

で、何も知らずにルンルン♪

と、出来た漫画を公開したら・・・

真っ先に!!!!!!!!!!

誰よりも早く!!!!!!!!!!!!!!

コメントを書くのはアンチ!!!!!!!!!!!!
メインはAIへの悪口だよ。

ほんと、びっくりする位、コメントを書くのが早い。
誰よりも早いからね。

きっと、漫画を作ってる人だと思われる。
そんなに目の色変えて目の敵にするって普通ありえない。

漫画野郎だって、素人だから、漫画読んでAIだったとしても
ほうほう、AIでこんなのできるんだ!すごい!とか、ほぉ~位の感想で

服装が違うとか口が開いてるとかなんとか、細かいところまで言われなきゃ、気が付かない。服装も赤い服がいきなり黒い服になったり、スーツが次のコマでTシャツになったりしない限り、そんなに気にする程でもないと思う。

「AIの絵気持ち悪い」等という発想すら出てこない。
なんか恨みがあるんだろうね。

で!!!!!!!!!!!!!!!

アンチはAI絵を見過ぎて、一瞬でAIかどうか見分ける力を持っている。

どんなにクオリティーの高い物を作ってAIっぽく無くしても、、、
奴らには分かる。

ある意味恐いね。
特徴を一瞬で掴むようになるくらい、AI絵を見て
悪口を書き込むんだから尋常じゃない恨みか怨念か憎悪か。

となれば、やはり漫画を手描きしている人か、
AI漫画にランキングで負けて恨んでる人という可能性が高い。

そうでなければ、普通の人が、あそこまでAIを嫌う理由が無い。
普通に生きてたら、AIなんだ、ほぉ~位の感想だもんね。

そこで!

AIアンチを避ける方法~!

それは簡単♪
コメントをOFFにするだけ。

え?

・・・

え?????????

ええええええええええええええええ!?

え?
って思うかもしれないがこれが一番有効。

漫画を作ったら、感想が欲しいと思うかもしれないが、アンチの悪口に心折れていった人も多いと思う。特にニコニコはAI漫画の数が少ないし、業界?では有名な人も避けてるように思う。

ニコニコは100%、奴らがやって来るから。

感想が欲しいかもしれないけど、
アンチに心を折られていいのかい?

AI漫画を潰そうとしてる気満々な所がやはり恐いとこだね。
恨みがすごすぎる。

ジャンプルーキーもAIアンチがそこそこいるから、AI漫画を投稿してる人はがっかりうっかりもっさりショックを受けて消えていっていると思われる。

漫画野郎も漫画を投稿してみて、真っ先にコメント書いてきたのはアンチ。
ルーキーはルーキー応援がメインだから、悪口書く人はそうそういないけど、張り切って悪口を書いてくるところは、やっぱり闇が深いと思われる。

っというか、知らなかったけど、そういうこと
最初に誰か教えてよ・・・

誰も教えてくれないから、ここに書いておくぜ!

ただ、ルーキーは、ギャグ物が大好物だから
ギャグなら許されるのではないか、、、と思う。要検証求む!

それと「AI漫画」と書いたら開かないという人もいるから、
AIと書かない方がいい、、、かもね。どうなんだろ。


さて、というわけで
アンチコメントがほぼ無いところはここだ~・

アルファポリス。
ここは平和。ごくたまーーーーーにいるらしいけど、コメント認証制だから書いてくる人は、ほぼ99%いない。それにコメント書いてくれると作者にポイントが入るから、アンチにとってそれが魔除けになっている。素晴らしいシステム。

それと、ここはなぜかAI漫画に寛容な場所。恐らく歴史として、素人漫画が元々多かったのかもしれない。なので、服装が多少違っても、構図が変であっても許されている。本来それが普通の反応と思われるが。

・・・ただ人は少ないから見てくれる人も少ない、、、かも。

X(旧ツイッター)
ここはAIアンチがいるけど、直接悪口を書き込んでくるほど、頭のねじが飛んでる人は、ほぼいない。書いたらBANされる可能性あるし、本人がバレるからだろうね。ブロックされる度に複垢作って悪口書きまくるのも大変だろうし、と推測する。

あと、連載には向いてないから、AI漫画は1~4ページ物。もしくは4コマ漫画との相性がすごく良い。そういうの作ってる人は、Xの方が断然おススメ。バズる可能性も大きい。AI漫画にも寛容な人の方が多い。

ジャンプルーキー
コメントOFFなら問題なし。
ただ、ここも匿名で書き込みできるからONにしたら、
AIアンチが張り切ってやって来るよ。

ニコニコ静画
ここは完全に匿名で無法地帯。100%アンチがやって来る。
一番最初にAIへの悪口のコメントが高確率で来る。
イラスト投稿の方はどうか分らんけど、漫画の方はアンチにエサを放り込んでいるようなものである。

これらを知らずにルンルンで投稿したら、ショックが大きすぎて
漫画作りをやめてしまうよ。たぶん。。。

NOTE
いると思うけど、悪口をわざわざ書き込むような人は少なそう、、、とは思う。調査中。見たところ漫画を見てるユーザー数も少なそうだけど。

結論!

コメントOFF出来るところに投稿しよう!
こうやって見ると漫画を作って投稿しているサイトではAIアンチ確率が高いことが分かる。それと、悪口でもコメントを書くとポイントが入るシステムだと、いなくなるのも、あー、なるほどね・・・という感じ。

御意っ!!!!!

最初にこれらを知って心構えをしよう!!!!!
AI漫画にAIアンチはセットでついてくる。

投稿して、最初に書かれるのは、
悪口の確率が非常に高い事を覚えておこう。

「AIの絵は気持ち悪い」とか平気で書かれるよ。

普通に生きて来て、そこまでAI絵を憎む事って無いよね?
うん、絶対に無い。それは間違いない。
だって、普通に生活しててAI絵で不利益を受ける事って無いから。

やはり漫画を作ってる人の可能性大。
AIと同時に来る嫌味な指摘も、だいたい漫画作ってる人の目線だもんね。

一般人の目線じゃなくて作る側目線。

そして、AI漫画は1話でプツっと更新が途絶えてる人をよく見かける。
そういうときはコメント欄を見ると、だいたい悪口を書かれてることが多い。

作った人はきっと、わくわくしながら漫画を作ったんだろうな、
という跡が見えるから、余計に切ない・・・。

なんだか、いろんな意味で闇が深いなと思う。
何年か何十年かして、そのうちAI絵が逆転するだろうけど
まだ時期が早いのかなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?