AI漫画を作る!1話7ページ目。レギデア戦記「剣と魔法と「?」で美少女とイケメンが強敵と戦うバトルファンタジー

●アルファポリスにて公開中●


魔石採掘場では子供達も働いている。強制労働じゃないよ!
トロア村には孤児院があって、身寄りのない子供たちが働いているんだ。
どうやら魔石があまり採れていないようだ。。。というイメージのページ。

下の女性は、穴の中から這い出て来たから、
ちゃんと土の汚れをつけてみた。

人物を切り取って別々に配置。服の模様をとって色を変更。
赤い服を着た女の子をリラというキャラにした。

切り取って張る!
これがAI漫画の基本だと自分は思う。
これをやるとすごく幅が広がって使いやすくなるよ!

切り取りは慣れれば5分位。
はじめから、キーワードに「背景を白」っていうのを入れておくと楽なようだ。しかし!服の色も白になったりするから、ケースバイケースで。

どんなに使えないAI絵が出たとしても
漫画に使う時は切り取って使えば、かなり使える素材になるよ。
もったいない精神が強靭になるなる(笑

ここも切り取って別の背景絵とくっつけるとイイ感じに早変わり!
穴の中から出てきたから、ブラシで服を汚すのだっ! 汚すのは特に適当で。汚れたらOK。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?