AI漫画を作る!作る前の準備-0 AIのモデルを決める!

漫画を作るときに最重要な部分。
モデルの良しあしでクオリティーが決まる!!!!!!!

絵の線がはっきりしたものを使った方がいいと思う。
AIでぼんやりした線の物より漫画の場合ははっきりした線が断然良く見える!

ハッキリした線の絵

ぼんやりした線の絵の場合はこれ

漫画野郎も初期の頃は右も左も分からず、適当に無料のAI絵を使って、
うぉおおおおおおおおおおおお!すごい!
と喜んでいた!

だが、ピクなんとかいう所を使っていたが、回数制限を超えて
うっかり生成ボタンして、ペナルティーで二度と使えなくなった。
そして、違う所を探すことに。

厳しすぎるよ!!!!

と、思ったけど、結果的に今のAI絵にたどりつけてよかった。
あのまま、あのぼんやりした絵を使っていたらクオリティーはガクッと
-60%は下がっていたであろう。。。

やれやれなんだぜ。

漫画で使う分には、やっぱりはっきりした線が良い。

あと、使ってるモデルでどうしても出ない絵

例えば獣人とかロボットとか。

そういう場合に「Lora」を使うと出るんだけど、
絵柄が変わりすぎると、またあれ?って感じになるから注意。

Loraは、なかなかに複雑で難しいから自分はあんまり使ってない。
AI使ったことない人は「Loraで作れるよ」なんて言う人いるけど
同じ絵柄で出すのは非常に難しいのだ。

違う絵柄でいいなら、だいたいなんでも出るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?