人生が楽しくなるおすすめ日記アプリ

おはようございます。朝は眠いですね、今日も書き始めたわけですが文章を作ることってかなり目が覚めてきます。目覚ましに最高です!!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*ありがとうございます。note様

スマホとの付き合い方は今までは、受動的だったんだと気付きました。様々な誘惑の原因もなりがちですが、文章を作成したり日記をつけたり能動的な使い方をするともしかして凄く捗る!?という皆様が既に気づいているであろう事に今更実感するのであります。

毎朝目覚ましにnoteを作成するにあたり、文章を書くのが早くなってまいりました!毎朝おきた瞬間に思ったことをスラスラとそんなに見返さずにささっと書いているのですがこれが良いみたいで、仕事で文章を作るのが難なく書けるようなってきました。文を作るのは嫌いではなかったのですがめちゃくちゃ遅くて400字の記事を書くのに4時間くらいかけていました。

やっぱり、やっていると慣れてきて文章をサクサク作れるようになるのですね!

脳と文の摩擦抵抗が無くなっていくような感覚です。

さてここからが今日の本題
引き出し日記
こちらがおすすめ日記アプリございます。
そしてスクショしてみました↓こういう風にオリジナルタイムラインができていわけです。
時間の流れを意識的に掴むことができる感覚が新鮮で有効に時間を使いたい欲求が生まれまてきました。

①メッセージsns風に作られていて簡単!皆様使われているLINEやメッセンジャーと同じ感覚で操作を覚える必要がほぼなく使えるのが継続を後押ししてくれます。

②家事や仕事がめちゃくちゃ楽しくなる!私は作業が終わったタイミングで記録していっているのですが記録が積み上がっていく事に快感を覚えます。
記録するために次何の作業しようかなと、ワクワクします。はい。ドーパミン男との異名を持つ私ならではなのかもしれませんが。

③単純に作業記録が残る!
畑をやっているのですが、肥料をいつやったかなとか、種まきいつしたかなとかいう時に検索機能があるのですぐに見つけられます。
畑とは研究そのものという事で、人に伝える時にもデータは財産ですね。神様。ありがとうございますこんな素晴らしいアプリを。。

④オフラインである!
好き放題かける安心感は大きいです。例えばオナニーしたとかなかなか、インスタグラムに書けないですよね。そういうのも学術的記録として大変価値がありますので記録してください。ああやっぱり数日はだるいなとか集中力さがったなとか原因、結果を知ることができるのであります。

さて今日はこの辺でこのアプリ人生変えてくれるような衝撃でありました。
作成者さんに深く感謝です。
そして読んでくれたあかた様にも感謝であります。ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?