マガジンのカバー画像

Z世代×起業術

7
起業・事業開発・企画・プロデュースの方法についてまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【Z世代×起業術】事業創りの解像度を高める/事業の飛躍的成長の秘訣/「①改善、②新…

事業・組織創りの解像度を高め、日々の活動が結果につながる組織にする。/成長とは、「できな…

【Z世代×起業術】今日からできる「組織創り」/「個人学習&組織学習」の双方を意識し…

事業・組織創りの解像度を高め、日々の活動が結果につながる組織にしよう。事業を創るとは何か…

前編:Z世代起業家が語る、「アントレプレナーシップの育て方」/ポイントは、徹底的な…

アントレプレナーシップの基本は、「ちいさな勇気」 / 「ちいさな勇気」の根底は、自信にある…

後編:Z世代起業家が語る、「アントレプレナーシップの育て方」/未来キャリア戦略/自…

前回のまとめ前回は、アントレプレナーシップには、「小さな勇気」が重要である。「小さな勇気…

【Z世代×起業術】NPO法人en-courage本部・経営者として学んだこと/3700人を背負う覚…

「今からen-courageは君のもの。組織を跳ね上げることはできる?」学生から経営者になった瞬間…

【Z世代×起業術】「アントレプレナーシップの本質」/起業は必要ない、ちいさな勇気が…

アントレプレナーシップの本質は、『小さな勇気』。起業や事業立ち上げは、ひとつの結果に過ぎ…

組織を立ち上げて、0から1円を稼いだ時の話。Z世代起業家が語る、「事業づくりの現場」とは?/Re:Generation代表 右近宣人

マネタイズはどうするの? /悩んで見つけた答えは、「動き続けること」「価値を見出してもらうこと」/ビジネス書を読んでも石ころ1つ動かせない。インタビューアー: 右近さんは、Re:Generationを立ち上げられていますが、どのように事業をつくられたのですか? 右近: 結論、「生活者の方との接点を多くして、価値を見出してもらい、たまたま顧客になっていただくことができた」ことから、事業をつくることができました。 起業を決意してから、事業づくりに関する本を、ありとあらゆる分野