見出し画像

旅にオススメな貴重品バック

選択肢がたくさんあって迷ってしまう海外旅行での貴重品バック。
私が初めての海外旅行に行く際にたくさんリサーチして見つけた今も現役のおすすめのカバンを紹介します

今回おすすめするのは、海外一人旅、バックパッカーのときに使っている可愛さよりも便利さ、安全性を重視したものです。

【anello AT-C2612】

推しポイント

  • めちゃくちゃ軽い 肌身離さず持つので軽いのが◎

  • ポケット/仕切りが複数ある カードポケットも複数あるのでクレジットカード・現地交通系IC・ホテルのカードキーを入れてます

  • 財布が不要なタイプ スリなども多いので現金を直接入れてます。

  • 鍵が付けられる ホテルの鍵を付けれる

  • ペットボトルが入る 日本みたいに簡単に飲み物買えなくて不安になるのでペットボトル入るかを重要視!



私が持っているのは黒
他にも色んな色あります
https://item.rakuten.co.jp/backyard/atc2612/


ファスナーの上にカバー(?)ついてるので安心度アップ
ここにスマホとかイヤホン入れること多めなのでこのちょっとした工夫が嬉しい
こんな感じでファスナーが隠れます
大きなポケットにお札を入れてカードケースにメインクレカと交通系IC、ホテルのカードキーもここに。メッシュポケットに小銭を(たまにSIMピンも)
仕切りの奥にパスポートを入れてます。
大きく開くけど両サイドにこれがあるので急いで小銭とか細かいの入れても安心
ホテルのエントランスキーが最近ボタン電池みたいなタイプの時もあるから
これが本当に便利
使ってみると分かります
こっちに飲み物とハンカチとかを。
こっちにパスポート入れることも。
まだ出番はないけどキャリーケースに付けれるベルトも

肩ひもも外れるタイプなので大きなバックパックの下にかけてても
スルッと外せるし長さも調節可能で、さらに自己責任ですが私は旅行後に洗濯機で何度も洗ってますが全然ヘタレないし本当におすすめです!!

セキュリティーポーチも使ったことありますが服の下にお金をしまってしまうと安全性が上がる分使いにくくて、ポシェットサイズだと他にもカバンを持たなければならず、私の旅行スタイルではこれが今の所ベストです!
(もっと危険な国に行ったりする際には服の下のセキュリティーポーチも検討予定です)

参考になると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?