見出し画像

反社チェックした?#2

前回からの続きです。

まだの方はそちらを先にお読みください
↓タップ
反社チェックした?#1



◆お隣さんが反社?


事務所の中には不穏な空気が漂う。

「あんたねぇ!息子の隣に暴力団が住み始めたわよ!どうなってるの!」

いきなり本題を突きつける夫人。
隣の弁護士と警察もなんだか下を見ている。
息子はただただ立ち尽くすだけwww


バシ!!!


契約書と重説を叩きつける夫人。

「ここ見なさいよ!反社会勢力は取引できないって書かれているわよね!」
「あなたたち不動産屋は契約さえできればなんでもいいってわけ??」
「目先の仲介手数料だけ奪ってあとは知らん顔なの?」
「毎日のように大きい車が停まっていて迷惑してるわ!息子の車は大丈夫だけど私の車が入らないのよ!」


前回のラップの時とは違って流暢にマシンガン文句をぶっ放す夫人。


いやいや。お隣さんの車が停まるのは自分の敷地だから問題ないしwあんたの車が大きいなら小さい車で息子のとこ行けばいいじゃんwww

言い分を聞いていてポカンとする私。

隣の弁護士も夫人の剣幕に押されてなにも言えない感じ。
おそらく無理矢理連れてこられたんだろう。
警察もそうかもな。
お二人とも仕事があるはずなのに御愁傷様です。大変ですね。。。


いや俺も仕事あるし!www


「違約金を払って契約解除よ!あんたちゃんと責任取れるのよね!!」
「反社との契約は即違約金で解除って書かれてるわよ!」


は?なんで?
そもそも隣の人が反社だったらそこを仲介した不動産屋に文句言えよw
あと隣が賃貸で入居者が変わるってことも伝えたよね?
そこの賃貸管理会社が反社チェックをしたかどうかじゃない?www


夫人の言い分は止まらない。
不思議なくらい冷静な私は
「怒りすぎて人の髪の毛ってほんとに逆立つんだな〜」
と別のことを考え始める。


途中で反論しても面倒なので最後にまとめて理路整然と説明しようかなw


「あなたたち不動産屋は良識も常識もないのよ!だから暴力団と手を組んでいるんでしょ!!!」

いやいや良識ないのはあんたでしょ?なんで弁護士も警察も引き連れて人の業務を邪魔しに来てるの?
あと、暴力団と不動産屋がセットっていつの時代だよw
そもそもお隣さんに手紙投函しても何の返答も無いし関りなんて持ってないしwww


「これだけ暴対法が厳しくなっているのにあんたたち不動産屋と暴力団が悪巧みをしたら世の中が綺麗にならないわよ!!」

なんかわけわからん世界平和を訴えながら怒りに肩を震わせる夫人。


エキサイトした怒りの感情は隣の弁護士と警察にも飛ぶ。

「あなたもお金もらっているんだからちゃんとしなさいよ!なんのために弁護士をつけてチェックさせたと思っているの??」
「あとあんたも市民の平穏な生活を守ることが仕事でしょ?暴力団が隣に住むなんて信じられないわ!!」

ずっと引き攣った顔をする弁護士と警察と私。
「部屋とワイシャツとみたいだな~」とまた別の事を考える。


この弁護士は夫人が暴走していて私に全く非がないことを知っているっぽいな。多分警察も同じだろうな。。。

やれやれだ・・・

※私の有料noteは公開から一週間で有料になります。Twitterで更新情報をお知らせしますので、無料でお読みになりたい方はフォローお願いします。
@REGATE5

-----------------------------

ここから先は

2,809字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!