見出し画像

とっておきの秘密物件♪#2

前回からの続きです。
まだの方は先にそちらをお読みください。

↓タップ
とっておきの秘密物件♪#1


◆休日出勤


翌日。
松永さんが何時に来るか確認していなかったことを思い出した。

休日出勤して事務所でずっと待つのも馬鹿らしいし、事務員さんに伝えて外出ってことにして、もし来たら電話してもらうようにと伝言を残す。。。



さて、久しぶりの日曜日のお休みだ。
子供達と公園とかに行こうか?
庭でプールで遊ぼうか?


休日を満喫しようと思っていたが
いつ何時連絡が入るかわからないというのは落ち着かないモンだ。


携帯に電話して聞けばいいじゃん。って思ったでしょ?


松永さんには携帯を教えたくないから連絡先の交換はしていないw
教えてしまうと多分ずっと電話がかかってくると思うし。切りたくても切らせてもらえなさそうだし。。。


午前中はそわそわしながら子供達を遊ばせる。
お昼ご飯を食べてお昼寝をさせて、しばしの休息タイムもそわそわ。。。



会社から連絡が来るか来ないか気にしながらずっとそわそわ。。。


スクリーンショット 2021-10-01 16.46.05


これはざわざわ・・・



そわそわしながら気がついたら夕方の17時を過ぎた。

ありゃ?あの人来ないのかな?ま、それならそれでいいが。。。
そろそろ事務員さんも帰る時間だし。。。

もう来ないだろうと判断し晩御飯をどうしようかと嫁さんと相談する。
たまの休みだし久しぶりに外食でもしようかという話でまとまった。



はい。みなさんの期待通りです。
そんなに世の中甘くない。
そんなに幸せな休日の晩餐なんて過ごせるはずもない。



ヴーーー・ヴーーー・ヴーーー・・・
会社から着信。。。


マジかよ。。。ちくしょう。

案の定松永さんがお越しとのこと。
事務員さんは「夕方で戻りがわからないので日を改めた方が確実では?」と言ってくれたらしいが、約束しているから待つと言って応接ブースにズカズカと入ってきてくつろぎ出したとのこと。。。

俺が行かないと事務員さんが帰れないじゃないか。。。

事務員さんも帰宅して子供達のご飯の準備があるはず。
すぐに着替えて家を飛び出した。


はぁ、、、応接ソファにロケットを積んでボタン一つで宇宙まで飛ばせるような仕組みに改造しとくんだったな。。。

※私の有料noteは公開からしばらくしたら有料になります。Twitterで更新情報をお知らせしますので、無料でお読みになりたい方はフォローお願いします。
@REGATE5

-----------------------------

ここから先は

3,768字 / 2画像

¥ 100

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!