見出し画像

大人になるって

大人になるってどういう事だろう?僕の考えでは、大人になるとは社会のルールに従う事ではないです。僕の中には社会のルールを守るというのが薄いです。日本に生まれたから、この地域に生まれたからこのルールを守るってのが果たして偉い大人なのか?

ルールは誰かが作っている物。

ルールってのはその時の政治家さん達が作ります。法律を一般人の僕等が決められないので選挙で代わりに作ってくれる人を選びます。大人になる事とはこの人達の作ったルールに「はい、はい」と従う事だけが大人じゃないと思います。じゃあとんでもない法律が出来ても従うんですか?例えば人を殺しても裁かれないとか。そんな法律出来る訳ないじゃん!って思うかもですが、数年前までそんな事法律で決めるのかって事がどんどん起きているんです。

便利になればなるほど、法を犯す人が多くて酷くなれば法は強化されます。飲酒運転も携帯電話をしながらの運転も殺人もウイルスも。酷くなればなるほど法を厳しくします。人殺しが残虐になればなるほど法が重くなる事だってあります。つまり逆もあり得ます。でもそこに怒っても何も解決しません。そもそもそういう政治家を選んだのは僕等ですし、選挙行かないってのも誰でもいいっていう意思表示なんだから。

これからコロナウイルスのワクチンが義務化するかもしれない。嫌でも打たないと非国民扱いされる。この同調圧力を作るのも我々大人です。いじめを作るのも大人です。子供には我慢させといて大人は平氣でいじめたり、法を犯します。それがいいか悪いからじゃなくて。

そしたらなぜ子供達には我慢させるんですか?我慢させて大人になったらやっていいよって言う事ですか?やりたいならやらせてあげて下さい!あなたもやりたいからやってるんだから。我慢して法を守るのが大人でしょうか?法律を守るなって言う意味ではありません。法律が必ずしも僕等の氣持ちに従ってるか、やりたい事になってるかって事です。

僕等は感じるままに生きていいのです。日本国憲法を守りたければ守ればいいし、守りたくなければ守らなければいい。罰せられるかもしれないけどやりたいならやればいい。法律を犯してまでやりたい事があるのなら。でもそれが本当にやりたい事ならやるでしょ!人を殺す人はそういう状態です。殺したら罰せられることくらい知ってます。

平和に楽しく生きる大人に。

ちょっと重くなりましたが僕は基本的には楽観主義で平和主義です。争う事は嫌いです。好き勝手生きるというのは人の迷惑になる事する事ではなく、むしろ自分のした事が誰かの為になるかもしれないと思って生きる事かもしれません。そこに感情はいりませんが、僕等一人一人が感じるままに生きた結果誰かのお役に立てればとても幸せではないでしょうか?僕等が好き勝手した事で迷惑になると感じる人もいるでしょう。嫌だと感じる人もいます。でもその人を責めても何も解決しません。経験ありますが必ずまたその現象は違う形で現れます。嫌だと思っている時点で引き寄せます。

だから自分から変わるしかありません。戦争のない世の中にしたいならまずは僕等が争わないという覚悟で生きていくしかありません。いつまでたっても人の事が許せないなら、いつまでたっても世の中から争いはなくなりません。許せない人がいるという事は許せない自分がいるという事です。そういう事をされると嫌だと許せないと感じる自分があなたの中にいます。なので全てあなた事です。自分事。

画像1

動物達は基本平和主義です。争わず、本能に従って生きていると思います。だから人間は癒されるのかなと。ケンカをする動物ももちろんいますが、それを見ていても機嫌の悪くなる人はそんなにいないでしょ。でも人間同士のケンカは周りを不快にさせる。なぜか?自分事に捉えているからかな。知らんけどw

自分を好きになろう。

大人になるのは、まずは自分の事が好きかって事が僕は大事だと思ってます。自分の事好きな人は人を責めたりしません。ホントのナルシストは他人にも優しいです。僕の周りにはナルシストさんが沢山いますwだから人にとても優しいです。自分の事が嫌いな人や好きと言えないと他人に目がいき、比べたり批判したり、妬みやひがみ、嫉妬します。

自分の事好きな人が僕の中では大人な人だなと感じます。なぜなら自分を愛せる人は他人も愛せるから。人を愛するとは許す事が出来る人だと思います。自分を許す事が出来るから相手も許す事が出来ます。別に僕が完璧に出来ると言ってる訳ではなく、少しでもそういう大人になりたいと思ってます。

偉そうな事書いてますが温かい目でご覧くださいw氣にいらなければそれでいいのです。というかそれだけでいいのです。自分との違いを認めるだけで、裁く必要はありません。ただ違うと言う事を受け入れれば。合わないなら距離を取ればいいでしょう。無理に合わせて生きていくのは辛いから。そして自分をもっと愛せるようになった時、その人ですら許せるようになるでしょう!

画像2

優しい光に満ちた地球は決して生きにくい場所ではないと思います。大人の皆さんが自分に素直になり、自分を好きになった時、世の中はとても素敵だと氣づけるかなと思います。まずは自分をクリアにしないと世の中にある問題や他人の問題には中々介入しにくいものだと思うのです。もちろんそんな事も言ってられない環境の人も地球には多くいるでしょう。むしろ多いかもしれません。

日本は明日生きていく事が困難になる人が少ない国です。物も溢れている豊かな国です。でも満足に生きている人が少ないのは、大人の皆さんが優しくないのかなー?

まずはナルシストになりましょうw

どんな自分もそれが自分です。人と比べないで全てまるっと受け入れると生きやすくなるでしょう!自分を生きることで相手を邪魔しない事に繋がるかもです。

※あくまでも独り言としてご覧ください。

画像3

で結局大人になるって?それはあなたの感じるままに🤣時間を返してというクレームは一切受け付けませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?