見出し画像

普通って何?

ある友達が酔っ払って、ずっと言ってました笑

普通って何?

僕も普通というのがわからない宇宙人です🤣(これで押し通したい)

みんなの常識やこれが一般的というやつだと思うけど、昔からそれが苦手でした。

普通はこうする、普通の人間ならこうだ、、、そう言われてギュッとなっていじけたり、怒ったり。

「みんなはこうやってるから」というのは、日本人が1番動きやすい心理らしい。

みんながやってるから保険に入りましょう。みんながやってるから従いましょう。みんながやってるから合わせましょう。などなど。

でもこれが1番俺が苦手なのかもしれない。笑笑

俺は日本人じゃないのかもしれない。笑笑

画像1

普通の大人なら酔っ払って道路の真ん中で寝ないのかもしれないけど笑 俺はしてしまう。 

だって、普通っていう枠が苦しいのだ。これに当てはめられるのが苦手。俺はクソ野郎だから、腹黒いのかもしれない。みんなやってない事をしたくなるクセがある笑笑

普通はっていうのは、ある考え方の基準にはなるけど、全部当てはまる訳ではない。でもみんなそれに当てはめたがる。それがあった方が楽なのは分かるけど、それが良いとは限らない。

人は人を教えたり、上の立場になりたがる。だからその氣持ちは分かる。俺もそういう時がある。だからお互い様で、みんなを責めるのは辞めようよ。みんな同じこと思ったり、考えたりするのだ。

普通は一般的な考え方のものさし。

普通や常識はその都度変わる。だからそうじゃない人や考え方を批判せず、そんな考え方もあるのか!そういう捉え方があるのかと捉えて受け入れていこう。

自分では考えられなくても、その人はそう思うのだからそれでいい。

それより自分の考え方や好きな事を優先して生きた方が楽しくないかな?明日死んじゃうかもしれないし。

画像2

欲張ったって、何もしなくたって、何したって良いじゃないか自分の人生なんだから。

俺は後悔ない生き方がしたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?