見出し画像

良い人。

自分にとっての"良い人"は

自分の都合の良い人になってないか?


子供もそう。

大人にとって良いお子さんは
自分の言う事を
はいはいと
聞くのが良い子供になってないか。

良い子供は何でもかんでも大人の
言うことを聞く人が
良い子供じゃない。

パートナーも
友達も
みんな自分の都合の良い人じゃないか?


理解してくれてるのと
我慢してくれてるのでは違う。


良い人を都合の良い人に当てはめてないか。

その人に裏切られても
怒らないか?

愛する人は

たとえ自分の思いと違う事を言ったりやっても
受け入れられる人。
受け入れる事が出来る人。

自分のお子さんがもし
過ちを犯しても
愛せますか?

赦せますか?

画像1


そんな無条件の愛を
捧げる人が1人でもいれば
しあわせなこと。

良い人は
何も反発しない人ではなく

見守ってくれる
必要な時に相談にのってくれる
時には
声をかけてくれる


そんな人が俺は良いかなと思う。


都合の良い人が多ければ
自分も都合良く扱われるという事。

相手は鏡だから❣️

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?