見出し画像

コラム【迫り来る恐怖!?】


突然ですが
 
あなたは薄毛でお悩みですか?
 
もしくは
 
将来、薄毛になるかもしれない恐怖がありますか?
 
薄毛は男性のみならず、
女性でもお悩みの方がいらっしゃると思います。
 
ちなみに、僕自身はハゲると思います><
遺伝的にも、、、
 
だからこそ今のうちから気を遣っています!
 
なんで、
今回このようなお話をし始めたかというと
年末頃から仲良くさせていただいている美容師さん(オーナーさんです)がいて
cutしてもらってきました。
(今までcutしてもらってきた中で一番上手でした^^)
 
その方が、現在、薄毛予防や薄毛の改善に力を入れて勉強しており、
僕の悩みに親身に相談に乗ってくださり、アドバイスも頂けました!
 
その中から一つシェアします。
 
あなたはシャンプーでどのように髪を洗っていますか?
頭皮をゴシゴシしていませんか??
 
そのやり方は薄毛の観点から見ると間違っているそうです!
 
どうやってやるかというと
 


「できるだけこすらないことがポイントです!」


とのことでした。
 
なぜかというと
 
「擦りから乾燥につながって、乾燥から抜け毛につながります!」
 
だそうです。
完全に間違った方法をしていました。
以後気をつけます。。
 
そして何より、洗ってもらいましたがめちゃくちゃ気持ち良かったです!w
 
なんで、今回このようなお話をし始めたかというところに戻すと
 
薄毛になる可能性に悩んでいる
僕が間違った方法で髪を洗っていたように
世の中にも間違った方法でしている方が大勢いると思います。
 
しかも、薄毛の悩みがあったとしてもなかなか人に相談もできないと思います。
 
そして、そんな悩みを持っている方に対して力になりたい
そのスキルで社会に貢献したいという美容師の方の想いに共感しましたし
 
ものすごい時間もお金もかけて勉強されているので、
僕自身も素直に応援したいと思いました。
 
なので、僕も情報発信という形でお手伝いしようと思い
このような記事を書かさせていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?