見出し画像

歯医者とトレーダー、どちらが稼げる?職業選びのポイント

給料が高い職業と聞くと、多くの人がまず頭に浮かべるのは医者、特に歯医者さんでしょう。

しかし、その裏側には過酷な現実が潜んでいます。歯医者さんは高収入でありながらも、過当競争の中で医業というよりもサービス業に近づいているという声もあります。

個人のスキルに依存するため、休むこともままならず、常に高い技術とサービスを求められます。

さらに、医学部に入学し、その後も厳しい学びを経なければならないため、誰でも簡単になれるわけではありません。

そして、仮に嫌になって辞めたとしても、その後の転職も難しいのが現実です。

一方で、世の中には学んだとしてもすぐに報酬に結びつかない職業も数多く存在します。

例えば、プログラマーや声優、写真家、イラストレーター、Youtuber、情報商材販売者、芸術家、公務員、士業など。

これらの職業も魅力的に映ることがありますが、成功するためには時間と努力が必要であり、すぐに高収入を得られるわけではありません。

ここで注目したいのが、トレードという職業です。

トレードは誰もが学べばすぐに始められ、学んだその日から稼ぐ可能性を秘めています。

再現性が高く、誰でも挑戦できるという点で、多くの人々にとって魅力的な選択肢となり得ます。

実際に、私の知り合いで元歯科医のAさんは、過酷な労働環境に疲れ果て、思い切ってトレードの道に転向しました。

彼は最初こそ戸惑いましたが、しっかりと学び続けた結果、数ヶ月後には安定した収入を得られるようになりました。

今では、自分のペースで働ける自由と、トレードの面白さを満喫しています。

このように、トレードは高収入を得られる可能性があり、なおかつ自分の時間を自由に使えるという魅力があります。

勉強したその日から収入を得ることができる可能性を秘めたトレード、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?