見出し画像

アフターAI時代の転職成功法:未来の稼ぎ力を高めるポイント

世の中全てギャンブル:アフターAI時代に生き残るための転職戦略

こんにちは、皆さん。突然ですが、みなさんもご存じの通り、世の中は全てギャンブルです。これはかの有名な両津勘吉が放った迷言ですが、実際のところ、かなり的を射た言葉だと思いませんか?例えば、就職や転職。変な会社に就職してしまったら、それはまさに就職というギャンブルに負けたことになりますし、将来なくなる可能性のある業種を選ぶのも同じくギャンブルです。


投資とギャンブルの境界

さて、少し話を戻して、投資について考えてみましょう。かつてはFXをギャンブルだと毛嫌いする人が多くいましたが、今ではその社会的地位も上がり、そんなことを言う人は少なくなりました。しかし、世の中全てがギャンブルだということを理解していない人はまだ多いのです。

私たちは誰だってお金持ちになりたいと思っていますし、そのために行動しています。でも、その行動の方向性は本当に合っていますか?今の時代、お金持ちになるための常識が根底から覆されています。来年にはさらに信じられないようなパラダイムシフトが起こるでしょう。

医者もいらなくなる時代

例えば、医者はかつてお金持ちの代名詞でしたが、AIの進化によって医者が不要になる未来が目前に迫っています。AIが血液一滴から潜在的な病気のリスクを数秒で診断し、レントゲン写真もAIが画像診断します。薬もAIが処方し、ロボットが外科手術を行う時代になるのです。医者が減るのではなく、いらなくなる。一人もですよ。

新しい稼ぎ力の重要性

だからこそ、お金持ちになる方法も変わってきました。医者になれば金持ちになれるというわけではなくなったのです。金持ちになるには、AIが地球を支配する時代に生き残れるような「稼ぎ力」を身につける必要があります。今後なくなる予定の業種にあなたが今いるなら、今すぐ、今日から「稼ぎ力」を身につけましょう。

金持ちの新しい定義

また、金持ちの定義も変わってきました。今までの金持ちは、現在稼いでいるか、瞬間最大風速的な稼いだ額が重要でした。でも、これからはいくら稼いだかではなく、AI後の世界(僕らはアフターAIと呼んでいますが)でも永続的に稼ぎ続けられるかが最も重要視されます。

だから、女の子が婚活で求めるスペックは、AIリテラシーのある異性ってことになっていくはずです。

間接的な副業は無意味

お金持ちになるために、間接的な副業を学んでもダメです。間接的な副業の学びというのは、学んだからといってすぐに儲けが約束されていない学びのことです。例えば集客塾とかね。YouTuberとか、物販とか情報商材販売とか、そういう副業も、AIによって全て無くなってしまいますから、勉強しても無駄になる可能性大です。AIを使って画像作成したり動画作ったりするのは、今現在は流行っていますが、それも、みんながやり始めたら稼げなくなります。

FXトレードの重要性

ですから今から直接的な稼ぐ知識である「FXトレード」を学んでおいた方がいいと、口を酸っぱくして言っています。直接的な稼ぐ知識というのは、トレードの学びそのものが利益に直結するということです。

ここまで読んでいただいて、興味を持った方は、ぜひFXトレードについてもっと学んでみてください。未来の稼ぎ力を身につけ、AI時代の波に乗り遅れないようにしましょう。

未来を見据えた行動が鍵

今、皆さんがいる業種が今後なくなる予定なら、今すぐ行動を起こすべきです。AIが全てを変える時代、直接的に稼げるスキルを持つことが生き残るための唯一の方法です。

トレードは未来の生き残り術

トレードはその最たるものです。市場の動きを読み解き、利益を生み出すスキルは、AI時代においても価値を持ち続けるでしょう。直接的な利益を生み出すスキルとして、今からでも遅くありません。トレードの世界に飛び込み、未来の生き残り術を身につけましょう。

この記事が皆さんの行動の一助となり、未来に向けた一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。お金持ちになるための新しい道筋を、一緒に探っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?