見出し画像

奇跡とは

ご訪問いただき、ありがとうございます。

「奇跡のコース」の心理療法について書いてきましたが、「コース」をよく知らない人からしたら、” 奇跡って何?” と思うかもしれません。

以下は「コース」のはじめのほうに書いてあることで、学習者にとっては常識かもしれませんが、一般的な意味合いに加えて、独特のニュアンスもあるので、一応、書いておきます。

このあと細かい説明もいろいろ書いてありますが、まずはここが一番大事かと思います。

・・・・・

Miracles occur naturally as expressions of love.  The real miracle is the love that inspire them.  In this sense, everything that comes from love is a miracle.

奇跡は愛の表現として、自然に起こります。本当の奇跡とは、奇跡を呼び起こす愛なのです。この意味では、愛から来るものはすべて奇跡です。

・・・・・

※ ここでの愛は、神の愛、天上的な愛と考えられます。

また、奇跡そのものは重要ではなく、より難しい奇跡とか、より大きな奇跡といった序列はなく、どれも愛の最大限の表現である、とも述べられています。

※ 英文は Urtext より。
参考文献 : 「奇跡のコース」第一巻
大内 博 訳 ナチュラルスピリット刊 ほか

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?