見出し画像

【日記】ろふまおのライブを見に映画館に行ったハナシ

今日は前々から友達に誘われていた、ろふまおのライブのシネマビューイングを見に行った。
会場は丸の内ピカデリー。
平日とはいえ、日中の上映だったため全力で席の予約を取った。

映画館がある階に到着してまず思ったこと。
マジで女性しかいない!!!!!
男が居ねぇ〜〜〜!!!!
多分娘?の付き添いに来てるお父さんしか男性を見かけなかった。
まぁそりゃVTuberとはいえ男性アイドルみたいなもんだし、そりゃそうだよなぁ、、、
ま〜じで肩身が狭かった、、、
そういうところで胸を張れる男になりたいですよ、アタクシは。

今回視聴するのは、俗に言う3面モニターのシアターだった。
僕が取った席は1階の後ろの方だったのだが、モニターが結構高い位置にあり、こんなに高くて大丈夫だろうか、と思ったが全然大丈夫だった。
自席についてからはペンライトの設定を済まし、一緒に来た友人がXで知り合った人と来場特典を交換してるのを見送っていた。
僕はSNSがド下手くそなので、こういう時にSNSで他のファンとアクションを取れる人がとても羨ましい。

ライブが始まってからは、一瞬だった。
上映時間は2時間半くらいだったのだが、体感では1時間くらいだった。
ライブの映像なのに現地のパワーがダイレクトで伝わってきてとても良かった。
時々コールアンドレスポンスがあったのだが、「男〜〜〜!!!」
と言われた時、会場でペンライトを振ってるのは僕だけだったと思う。
ライブ映像でもペンライトの光がまばらだったのでやはりライブに来る男は少数なのだろう。
ライブを見てる時に思ったのだが、これ現地で見てる人にはどう見えたのだろう。
モニターには正面のアングル以外にも斜め上からのアングルがあり、VTuberという2次元の存在なのにどうやってあの立体感を出してるんだろうと思った。

なんだかんだあったが、ライブはめっちゃ最高だった。
正直それほど楽しめるか疑問だったのだが、その思いは完膚なきまでに払拭された。
機会があれば、次は現地で見てみたいものだ。

とはいえ東京から神奈川に帰るのはしんどい。
家に着くのは11時を過ぎそう、うげ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?